気まま生活
スポンサーサイト
バンコクです
土曜に日本から韓国に戻り、その翌日、日曜からバンコクに来ています。アレ坊の出張にくっついて。会社が手配してくれたホテルは、アパートタイプで最高!!こんなに居心地良くて、ソウルのアパートタイプのホテルより安いみたいだから、やっぱりタイはまだまだ物価が安いのね。自分たちで来てたら「やっぱり、水シャワーはつらいよね」とか、そんな感じでホテル決めてたと思うので、思いがけずごく楽な旅になりうれしい限り。

バンコクの人々も子供好き!入国審査で、係りの人が携帯で写真撮っていいかと聞いてきた。全員顔写真とるんだけど、お猿さんは乳母車に入っててカウンターの上のカメラじゃ撮りにくいから携帯で撮るのかな?と思ったんだけど、そうじゃなくて単に自分の携帯で撮っていただけでした。

バンコクの町でも、お猿さんは人気者。買い物中や電車の中でみんながあやしてくれるので、母ちゃんは楽チン楽チン。

ご飯もおいしくて幸せ!通りの屋台で食べると25バーツ(80円)とかだよ!!韓国も外食が安いとはいえ、ここには敵わないわ。

本日はバンコク2日目。太陽がギラギラしているようなので、あまり暑くならないうちに午前中のお出かけを済ませちゃおうと思います。どこに行こうかなー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
タイも子ども好きな人が多いんだね!
東南アジアは大概そんなかんじなのかな?
マレーシアだと「子供はいるの?」という質問ではなくて「子供は何人いるの?」と聞かれたりするよ(特にマレー人の人に)。子だくさんの民族だからねえ。
きっとマレーシアでも「お猿」ちゃん、大人気なこと間違いなしだね♪

そして屋台飯がウラヤマー!!
2008/06/10(火) 18:17:47 | URL | どり #-[ 編集]
どりちゃん
やっぱり、北ヨーロッパ以外はどこも子供好きな気がするわー。ってことは、北ヨーロッパが例外?

子供は何人、って、そうくるか。日本でも、見知らぬおじちゃんに「子供は一人ってわけにはいかないだろう」と言われたりしたよ(笑)。韓国は子供少ないのかなと思っていたけど、アパート見て回った先の住人は子供3人以上いる人が多かったよ。うちが決めたアパートの大家さんは5人だって!お金に困ってない人は結構子だくさんみたい。韓国も、教育に大金かかるみたいだもんね。
2008/06/10(火) 19:16:36 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
ご存知でしょうけど・・・・
韓国って、出生率が日本より低いらしいんですよね。出生率の低下のピッチが日本より早いので、高齢化社会への対応も大変なはずです。中国やシンガポール、台湾などもそうですよね。
2008/06/11(水) 06:18:34 | URL | Bill McCreary #-[ 編集]
Bill McCrearyさん
そうなんですよね、出生率低いのに、私が見た家庭は結構な子だくさんでびっくりしました。日本だと、富裕層だからといって子供の数が多いってことはあまりなさそうですよね。ソウルでアパートを見せてもらったところはどこもかなり裕福な家庭だと思うので、韓国の人は結構、金銭的な余裕があれば子供は多く欲しい、と思う人が多いのかな~、なんて感じました。
2008/06/11(水) 12:08:27 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
ひょっとして・・・
娘さん、そういえば(笑)ハーフじゃない。
髪の色が薄い(金髪風)とか、そういう顔してる?
色も白目でしょう?

特別に可愛かったんじゃないかな?

2008/06/11(水) 16:08:58 | URL | みんつ #-[ 編集]
みんつさん
そういえば!そうなんですが(笑)、それが、やっぱりお猿さんなんでねぇ・・・

私が連れていると、「お母さんにそっくり!」って言われますが、アレ坊が出てくると、「あら、お父さんに瓜二つ」だそうで。ヨーロッパにいると、純アジアと思われますねー。髪は黒いけど、色は白いようなので、色白=美人文化のアジアだと得をしているのかもしれません。
2008/06/11(水) 20:28:52 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/444-696e5fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
