気まま生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
釜山です
アレ坊の出張にくっついて釜山に来ております。ソウルの困ったホテルにすこーし上乗せしたくらいの金額で、めちゃくちゃいいホテルに泊まれております。お猿さんは大興奮で、部屋中走り回っておりました。ソウルのホテルは、外出から帰ると玄関で部屋に入りたくないと地団駄踏んで嫌がるのに・・・

ソウルから釜山までは、KTXという新幹線みたいな高速鉄道で移動しました。所要時間は3時間弱。飛行機で飛ぶより安いし手軽です。アレ坊が車内で仕事をする必要があったのと、お猿さんを膝の上に乗せておかなくちゃならないのとで1等車に乗ったのですが、これが大正解!!普通の席とどれくらい価格の差があるのかわかりませんが、座席広々、ペットボトルの水もタダでもらえます。楽々移動できました。

明日から日曜まで、釜山を楽しみたいと思いますー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私はソウル・釜山間は、飛行機、KTX、高速バスの全てで移動したことがあります。その中では、KTXがたしかに良かったですかね。運賃も安いし、速いし。でも、バスのえんえん高速道路を走る単調な旅も、悪くはありません。

釜山はいかがでしたか。チャグチル市場かどっかで、魚は召し上がりましたか。私は、確かヒラメを10000ウォンで食べた記憶があります。2004年の話だから、いまは少し高くなっているかな。韓国もインフレがひどいし。
2008/07/01(火) 00:42:16 | URL | Bill McCreary #-[ 編集]
Bill McCrearyさん
アレ坊は前回は飛行機だったらしいんですが、KTXのほうがトータルの移動時間が短いし、車内で仕事もできるし、ずっといいと言ってました。新幹線とちょうど同じような感じですよね。快適でした!バスも乗ってみたいなぁ。

釜山、結局魚を食べる機会がなくて。海雲台から出ることもなく。メニューが読めて子供に食べさせるものがあるところというと、結局洋食のチェーン店かフードコートになってしまって。残念です。
2008/07/01(火) 19:34:40 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/452-63d5b26a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。