気まま生活
スポンサーサイト
信じられない・・・
本日、衝撃的な出来事が起こりました。大変に汚いお話ですので、お食事中の方や潔癖症の方はお読みになられないほうがよろしいかと。


午後になり、雨が上がったので公園で。まだ水たまりも少しあって、水大好きなお猿さんは服をびしょびしょに濡らしてしまった。

家に帰って、お風呂に入れがてら遊ばせてやろうと思い、湯船にぬるま湯を深さ5cmほど張り、お猿さん投入。バケツとジョウロ、シャベルでお猿さんはご機嫌。

そのうち、私に向かって「ばいば~い」「ばいば~い」としつこく繰り返し、挙句の果てには湯船にシャワーカーテン代りについているガラス戸まで閉めてしまった。

そんなに一人になりたいなら、よかろう、お望みどおりに。と思い。お猿さんからは死角になるが、私からはお猿さんの頭が見える位置でアイスをのんびり食べていた。(お猿さんに見られると欲しがるので、これ幸い)

しばらくすると、お猿さんが立ったり座ったり、何度か繰り返しているのが見えた。すっ転ぶなよ~、と思い、声をかけたらそのまま座って遊び続けた。

さらにしばらくすると、お風呂の中から「ぷは~っ!」という声が。これは、お猿さんが水を飲んだあとに出すお得意のセリフ。あーあ、お風呂の水、飲んじゃってるよ。覗き込んでみると、シャベルで水を飲んでる。

「お風呂の水は飲んじゃダメだよ~」と湯船のそばまで近寄ってびっくり仰天。なんと・・・

湯船にウンコが浮いてる~!!!!!!!!!!!!!

なんとお猿さん、自分のウンコ出汁たっぷりお風呂の水を飲んじゃってる!!!!

おぇ~っっっ。さっき食べたアイス、吐きそう・・・

あわててウンコをバケツですくってトイレに流し、お風呂の水を抜いてお猿さんを洗う。しかし、飲んでしまったものはどうにもしようがない。本人はいたってご機嫌。

気休めに水をたっぷり飲ませてみたが・・・あー、汚い。本当に汚い。汚すぎる。

何歳くらいになったら、「汚い」という概念が分かるようになるのかしら。あー、汚い。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私の親も、(飲んだとは聞きませんが)なーんか似たようなことがあったみたいな話をしていました。やはり子育てでは、通らなければならない関門ですかね。

あ、そういえば、ウィークリーマンションからは脱出できましたか。
2008/07/04(金) 13:14:30 | URL | Bill McCreary #-[ 編集]
わからないってある意味幸せだよね。

おなかを壊すことはあっても、それで病気になったりはしないと思うし大丈夫よ。ああ、でも想像するだけで私も気持ち悪くなってきた・・・
2008/07/04(金) 16:55:29 | URL | Wakabun #-[ 編集]
Bill McCrearyさん
やっぱり、よくあることなんですかね・・・アレ坊に話したら、「そんなの聞きたくなかった!!」と言われてしまいましたが。お猿さんが大きくなったら、ぜーったいみんなに言いふらしてやります。けけけ。

本日、無事アパートに引っ越ししました。と言っても、いろいろとドタバタがあったのですが。
2008/07/04(金) 23:56:51 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
Wakabunさん
ほんと、知らぬが仏よね~。今日も相変わらず元気でピンピンしてるので、お腹も大丈夫そうです。でも、大人だったら、気持ちから具合悪くなるよね、絶対。病は気からだわ。
2008/07/04(金) 23:58:28 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/455-d29215a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
