気まま生活
祝!引っ越し
ようやく引っ越しできました。金曜日に引っ越ししたのですが、前日になってもしかしたら延期になるかもという恐ろしい連絡が・・・さらに金曜の17時過ぎに引っ越し屋さんの担当者からアレ坊に「ところで、お宅はどこにあるんですか?」という驚愕の質問が!!

当日になっても「家の前、どのくらいの大きさのトラックなら入れますかね?」とか、そんなの知るか!と言いたくなるような電話がかかってくる始末。

結局、予定の11時を大幅に回った15時頃にトラックが到着、19時過ぎまでかかって搬入と家具の組み立てをしてもらいました。今回は目立った破損はないものの、サイドボードのガラスドアの金具紛失、お客さん用ベッドの脚(ダブルベッドで、ベッドの中央につくはずの脚)紛失という、なくなったものは小さいけれど、それがないと何とも困っちゃうのよ、な状況です。補償等は今後手続きを行うことになります。

お猿さんがいると引っ越し荷物も片付かないだろうと、日本からばあさまが来てくれています。もし、ばあさんいなかったら、確かに荷物、全然片付かなかったと思う・・・とんでもないいたずらっぷりですので、お猿さん。

週末、片づけ頑張りましたが、まだまだめちゃくちゃです。明日、朝から韓国語の先生来るんだけど、あまりの惨状にびっくりされるかも。
コメント
この記事へのコメント
おつかれ様~
引越しおめでと~!
なんともイラつく引越し業者だね。
でも、韓国はご飯も美味しいし言葉を覚えるのも楽しそうだわ!しばらくバタバタするだろうけど、お母様の手作りご飯を楽しんで!(いいなぁ・・・日本から近いし)
2008/07/08(火) 04:40:16 | URL | makiko #-[ 編集]
makikoさん
なんか、間の抜けた引っ越し屋さんでしたが、家具の組み立ては一生懸命やってくれました。ヨーロッパの家具は慣れてなくて組み立てにくかったみたい。

そういえば、オランダの引越しの時は、勝手に冷蔵庫の中の飲み物と棚にあったお菓子が開封されててびっくりしたなぁ。まあ、出そうと思って買ってあったのでいいんだけど。
2008/07/09(水) 22:54:39 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
やっとお引っ越しできたようでよかったですねー!

引っ越し業者もテキトーですね・・
オランダの引っ越し業者も・・よほどお腹が空いていたのか・・

まだ片付けが大変かもしれませんが、早く居心地いい空間になるといいですね。
2008/07/10(木) 03:33:54 | URL | Jun #-[ 編集]
Junさん
メールのご返事がすっかり遅くなっていてすみません!!!オランダの引っ越し屋さんは・・・ま、こんなもんですかねー。あのときはいろいろと壊れていたなぁ・・・

今度の家では必要ない家具や買い足さなくてはいけないものなどの見極めが難しい!!できるだけ買い物は最小限に抑えたいなぁ。
2008/07/10(木) 22:27:17 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/456-21b345e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
