気まま生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロンドン橋
ルーマニアから韓国へ引っ越してきた際、機内でお猿さんを退屈させないために途中でおもちゃを買おうと考えていた。そのため、ほとんどのおもちゃは引っ越し荷物に入れてしまい、ごくわずかなお気に入りのおもちゃだけを持って出発。

ブカレスト空港の品ぞろえが悪いのはすでに承知していたので、乗り継ぎのパリで何か買えるだろうと考えていた。事前にシャルル・ド・ゴール空港のウェブサイトもチェックして、おもちゃ屋さんがあることも確認。

パリについたら、ターミナル全体がまだ工事中。開いていないお店ばかり。案内板を見ると、ちゃんとおもちゃ屋さんは載っている。よかった~、と思ってそっちに向かったが・・・工事中。

やばい。これはやばい。半日のフライト、手持ちのおもちゃでは乗り切れない!!!

あわてて本屋に走り、おまけつきのお菓子(というより、おもちゃのおまけにお菓子が付いている、に等しい)をいくつか買った。おかげで、フライト中、飽きてぐずりだすたびに目新しいおもちゃで釣ることができてホッ。

その中に、おもちゃの携帯電話があった。けたたましい音で「こりゃ失敗」と思ったのだが、案の定お猿さんのお気に入りとなった。アパートに引っ越し、いろいろなおもちゃも手元に戻ったので、そろそろ捨てようと思っていた。

おとといの夜、寝る前に居間で何やら変な音がするのに気がついた。「ピー」という甲高い音なんだけど、出所がいまいち不明。天井からしているような気がしたので、蛍光灯かな?と思い、翌日不動産屋さんに連絡してみてもらおうと思いながら就寝。

翌朝、まだ変な音がしている。出所を探っていたら・・・あれ?もしかして、これってソファのクッションの下から??

出てきたのは・・・おもちゃの携帯。話し中の「ツーツーツー」という音が鳴り響いている。ボタンがはまっちゃって押されたままになっているのかと思いきや、すべてのボタンはちゃんと表に飛び出ている。こりゃ、分解して電池出すしかないか(安物なので電池交換できるようになっていない)と思い、こじ開けようとするもこれが固いのなんのって!!どうやっても分解できない。

頭にきた私は、水没させることにした。空き缶に水を張り、どぼん。しかし、10分たっても20分たっても音はなりやまず・・・結局、数時間水の中で鳴り続けていた。夜になってみてみたら、ようやく音は止まっていたが、念のためそのまま一晩。

今日になって、ホッと胸をなでおろしゴミ箱へ。1日外出して帰ってきたら・・・

ゴミ箱の中からロンドン橋が鳴り響いている!!!

復活しちゃいましたよ、おもちゃの携帯。

帰って来てからずーっと聞かされていますが、だんだん調子が狂ってきました。電池が無くなるのももうすぐかな?鳴らしっぱなしでゴミを出すのもアレよねぇ。収集の人が何かと思ってわざわざ開けちゃったり、なんてそんなことになる可能性もなきにしもあらず?それとも、収集車は音が大きいし、こんな音には気付かないかな。

いずれにせよ、このロンドン橋と早くおさらばできますように!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんと。
ほんとの携帯もこれくらい頑丈だとうれしいですな。

トンカチで破壊してみるとか?なんか飛び散りそうでこわいか。
2008/07/18(金) 09:48:54 | URL | ハラオカ #-[ 編集]
ハラオカさん
ホントだよね。本物だったら完全水没だよね。

結局、ロンドン橋流しっぱなしのまま、ゴミ置き場に放置してソウル脱出しました。誰にも気づかれなかったことを祈る。
2008/07/19(土) 02:53:34 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/459-5677e232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。