気まま生活
スポンサーサイト
ただいま!
むしむしあっつ~いソウルへ戻ってまいりました。

帰りのフライトは、お猿さんがアムス→ソウル間で驚異の9時間睡眠を成し遂げたので(バシネットを足元に置かせてもらえた)楽勝でした。

アムスのセキュリティチェックは厳しかったです。アムス→オスロでは問題なく持ち込めた水筒(お猿さんが飲む水が入っている。いちいち機内でお願いするのも面倒なので持ち込む。)も、水を全部捨てられました。

そうそう、行きのソウルのセキュリティチェックはすごかったよー。バッグの中にはお猿さんの食べ物(レトルトの混ぜご飯とか)、上述の水筒、ノートPC2台などなど、バッグから出して検査を通さなくてはいけないものがたくさん。それなのに、私がバッグを開けてがさごそしていたら、検査の人が私の手を私のバッグから振り払う。え???そしておもむろにバッグを奪い去り、ベルトコンベアの上へ。

「その中、ベビーフード入ってるんですけど!!」と叫ぶが無視された。もう一つのバッグにはノートPC入ってるのに、これもチャック開けようとした手を止められ、ベルトコンベアの上へ。

そして、なんのチェックもないまま荷物は手元に戻ってきました。なんだー、あの検査。あまりにもずさんだわ。

ソウルは思っていたよりも気温は低いけど、やっぱり暑いです。すごい量の水を飲み、すごい量の汗をかいております。気温の変化で体調崩さないようにしないとね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさーーーい!
ソウル暑いでしょう?体調壊さないでね!
それにしてもお猿ちゃん、9時間も寝てくれたなんてv-14なーんて親孝行なんでしょう。ゆっくり映画なんかも観てお帰りだったのかな?
私たち明日から日本旅行です。帰ってきたら遊ぼうねv-238
2008/08/02(土) 23:05:08 | URL | hime #gQOhzuQ6[ 編集]
himeさん
ただいまー。暑い!暑いです。でも、夜はだいぶ涼しい気が。日本も暑いでしょうから体調崩さぬよう、楽しんできてください!!

お猿さんが寝ていた間は、私も爆睡でした。KLMだったんだけど、パーソナルモニタがついてなくて。映画のオランダ語字幕をぼーっと眺めてました。

帰ってきたらまた遊びましょう!
2008/08/04(月) 22:08:37 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/464-3a69c126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
