気まま生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国語
アレ坊の会社の福利厚生の一環で、韓国語を習っております。お猿さんがいるので、先生に自宅に来てもらうことに。なんと、週3回、1回1時間!!韓国語と日本語は文法が近いから日本語を話せる先生に教えてもらうと話が早い、と言われ、そのようにリクエストしたところ、来てくれたのは20代後半の女性。日本に3年留学していて帰ってきたばかりだとか。日本語がものすごく流暢!!

ただ、文法を体系的に勉強していきたいタイプの私と、楽しみながら会話中心にタイプの先生。どうも、私には知識が歯抜けになっているようでしっくりこない。さらに、突然のキャンセルや時間変更もあいつぐ。1時間の契約なんだけど、ひどいときは40分程度で帰って行ってしまうことも!!

大手の学校を通しているんだけど、そんなものなのかな~。気になるお値段は、なんと1時間60,000ウォン(6,000円)!!だんだん、ぼったくりとしか思えなくなってきた(笑)。

渋チン経理部長さん(アレ坊ね)も「随分高いな」というし、ちょっとネットで探してみたら、土曜日3時間コースというのが月130,000ウォン(13,000円)で受けられる。トータルの授業時間は、この個人レッスンと同じ12時間だし、いいんじゃない?3~9人の少人数制というし・・・

ノルウェーでの休暇を機に、個人レッスンはやめてこっちに切り替えました。

先週初めての授業だったんだけど、なかなかいい!!日本人3人、アメリカ人3人のこじんまりしたクラスで、皆さん勉強熱心なのでこちらも気合が入る。先生は若いけど教え慣れてる感じで、抜けなくしっかり教えてくれる感じ。私にはとーってもしっくりくる。

しばらく、この語学学校でがんばってみまーす。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/466-a38ad0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。