気まま生活
運転、はじめました
先週から車に乗ってます。ソウルで運転するのは怖いよ~、と何人もの人に言われましたが、なんせ、ブカレスト仕込みですんでね。快調です。

飛ばしすぎの車:ブカレストのほうが多い

無理な割り込みや車線変更など:どっちもどっちだけど、ブカレストのほうが目に余るかな。ソウルは右折レーン左折レーンがきっちりある場合が多いから、どうしても車線変更は頻繁になるけど・・・

交差点などでの渋滞時、われさきにと車線を無視して頭を突っ込みまくり、おかげで渋滞がよりひどくなる現象:どちらでも見られます。ただ、ソウルのほうがクラクション、罵声、ケンカなどは少なそうです。

ぼけっとしてるドライバー:ソウルに多し。ミラー、見てないんじゃないの?って車に何台も出くわしました。

赤信号無視:ダントツでソウル!!赤信号でも右折OKなのが災いしてるのか、信号が赤でも進めそうだとずりずり走りだしちゃう車がとっても多いです。

歩道を走る車:今のところ、ソウルでは見かけていません。原付は歩道を飛ばしまくってるけどね。これ、かなり怖い。

歩道に駐車、路上駐車:ブカレストのほうが多いですね。ソウルは、歩道に駐車はないけれど(歩道が駐車場になっていることは結構ある。そういう場合は、歩行者のスペースは十分取ってあることがほとんど)、路上駐車は結構見受けられます。あとは、タクシーが多いのでお客の乗せおろしで止まってることが多いなぁ。

---------
今回のアパートは非常に使い勝手の良い駐車場なので、とっても幸せ。ただ、車がなんだかごつくてでかいんだなぁ。ショッピングセンターの駐車場とか、結構幅が狭くて、両隣りに車があると敬遠しちゃう。そもそも、韓国ではでかい車が非常に多い!!!安全性ということと(やっぱり事故は多いらしい)、やっぱり派手好きなところがあるみたいで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/468-07d7c9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
