気まま生活
スポンサーサイト
携帯
携帯で思い出したけど、私は私の携帯が非常に嫌い。

一番最悪なのは、飛行機に乗る際に電源を切っても、気がつくと勝手に電源が入っていることがある!!!これは、私のだけじゃなくて同じ機種のアレ坊のでも起こる現象。恐ろしいので、飛行機に乗る際にはバッテリーを抜いております。

あと、キーロックしてても電源ボタンは有効で、電源の入切ができちゃうこと。お猿さんが携帯大好きっ子なので、出先でうるさいときなんかは私の携帯にロック掛けて渡すんだけど、知らなうちに電源切られてるし・・・そもそも、電源ボタンが甘いんだよね。長押しして入切するんだけど、その長押しって結構一瞬。もしかしたら、飛行機で電源が再び入っちゃう現象は、これが災いしてるのかも。ポケットや荷物の中でボタンが押されちゃって電源入ったのかな?

あと、メールを打つのに英文字の使い勝手が非常に悪い!!大文字、小文字、記号をそれぞれ文字入力切替しないといけないので、句読点を打つのが非常に面倒。さらに、デフォルト大文字なので、そのままメールするとまるで脅迫状だわ。これは私のだけじゃなくて一般的に韓国の携帯はそうみたいなので(友人からのメールも大文字の場合が多い)、まあ、悪い風には受け取られないでしょう。

この携帯、私が選んだわけじゃなくて、会社支給なので仕方ない。グローバルモデルというとこれしかないそうで。結構厚いし(スライド式)、重いんだよねー。新しい携帯自分で買ってSIMカード入れ替えようかとも思ったけど、携帯自体は非常に高そうで断念しました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/470-c9cad62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
