気まま生活
スポンサーサイト
オリンピック、見たいなぁ・・・
北島、200も金だそうで。すごいねぇ、すごいねぇ。

時差がないからテレビでいつだって見られるんだけど、なかなかタイミングよくは見られないねー。ダイジェストもたくさんやってるけど、もちろん韓国のテレビ局だから韓国選手のメダル特集だし。

あー、見たいなぁ。

女子サッカーで日本がノルウェーを破ったの、痛快です。アレ坊は愕然としておりました。

今度は、こういう大イベントのときは日本に帰るかな~。スポーツは、コメンテーターの言葉も分からないといまいち面白くないし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
でしょう?見たいよねーー。
この時期はニュースも定時に見られないしほんとやだわー。
ルーマニアにいたときはNHK入る環境だった?私はドイツのときはNHK自体が見れなかったので(田舎だったので)はじめからあきらめていらいらしなかったけど、ここでは時差もないし韓国の選手のハイライト(同じ場面ばっかり!)を繰り返すからもーーーっv-217て思うよお。PCの速報をチェックしちゃったりしてるわ。
2008/08/14(木) 22:48:33 | URL | hime #gQOhzuQ6[ 編集]
オリンピックの話ではないのですが、ワールドベースボールクラシックで、日本と韓国が闘ったとき、最初に韓国が日本に勝ったときなんて、まあイチローが悔しがるシーンがテレビに何度も出ること出ること。たまたま私ソウルにいたんですけど、今更ながら韓国の日本に対する思いの一端を垣間見ることができました。

アレ坊さんは、やはりハンドボールをお好きなんですか。

2008/08/15(金) 04:08:23 | URL | Bill McCreary #-[ 編集]
himeさん
見たい見たい。ダイジェストでいいんだけどな~。NHKワールドのは写真だからやっぱり面白くないし。ヨーロッパにいた時はうちはJSTV入ってなかったので日本のテレビ見られないのは慣れてるんだけど、今回は時差ないし、仕事してないから家にいるし、いくらでも見られる環境なのに見られないのがつらい!!!今日は野球見られたけど負けたしー。
2008/08/17(日) 00:12:42 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
Bill McCrearyさん
今日の野球、日本対韓国のテレビ中継の際にも出てきました!2006年WBC、日本VS韓国、韓国勝利のシーン。試合終了後に韓国選手が抱き合って喜ぶシーンでしたけど。負けちゃいましたね、また・・・

今日の試合はアレ坊にも強制的に見せました。アメリカ留学経験があるので、基本的な野球のルールは分かってるんですが、ゲーム展開がスローだと言ってあまり好まないんですよね~。やっぱり、サッカーとハンドボールが一番楽しいみたいです。それより、オリンピックといえば冬季五輪なんだと思います、あの人にとっては。

そうそう、ノルウェーがボートで金メダル取りました!
2008/08/17(日) 00:22:49 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/473-37a347aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
