気まま生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年のせいか
今、テレビ(NHKワールド)で、徳永英明ライブをやってるんだけど、いやぁ、懐かしいね~。前半は女性ボーカリストのカバーやってたんだけど、これがまた懐かしい!オリビアを聴きながらとか・・・後半は自分の曲歌ってるけど、これも懐かしいわ。

次回日本に帰ったら、ぜーったい懐かしいCD買って帰ろう。中学校時代に聞いてたのとかね。あの頃は、友達のお姉ちゃんから借りたテープをダビングして・・・とかそんな時代だったなぁ。ああ、懐かしい。

日本からすでに自分のCDを山ほど持ってきてはいるんだけど、邦楽のCDも少し家にあったはず。あれも持ってこよう。でも、それよりなにより、当時は自分で選んで聴くことはなかった有名曲が聴きたい!!(徳永英明もそのパターン)ブックオフとか行ったらいろいろ見つかりそうだなぁ。ああ、楽しみ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わかるわかるーーー!
私も何度か見たよー。思わず聴き入っちゃったじゃんねー。昔はさらりと流していた曲も今聴くといい曲ーとか思ったり。年かしら?
そうそう、昔は気に入った曲をテープにダビングだったよね。上に何度も重ねたりして、そのうち音が悪くなったり・・・・。こんなこと、今の学生さんは想像もつかないだろうね。
2008/08/17(日) 22:56:47 | URL | hime #gQOhzuQ6[ 編集]
himeさん
やっぱり?そう思うよねー。わたしもそうそう、昔は「ふーん」くらいにしか思ってなかった曲も、今聴くとなんだかじーんとしちゃったり。

テープにダビング、今の子たちにはわからないんだろうね。テープがのびちゃったり、間違って大切なカセットに上書きしちゃって涙流したり。私は、友達のお姉ちゃんから借りたテープに基礎英語を録音しちゃった大失敗が今でも忘れられない!!!
2008/08/18(月) 20:43:01 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/474-0c1b3585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。