気まま生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハラハラ
ソウルの歩行者用信号機は、青になったと思ったらすぐに点滅し始める。

信号待ちしてるときはいいんだけど、運よく青信号に当たった時には運がためされる。果たして、無事に向こう側まで渡り切るだけの時間が残されているのか否か・・・

さらに私はたいていの場合乳母車連れ。道の真ん中で赤に変わったら目も当てられません。(ソウルのドライバーは青になるのを今か今かと待ちわびている。待ちきれなくてフライングしちゃうくらいに。)

どうしてそんなにすぐに点滅させちゃうのかなぁ。点灯してるのって、本当に一瞬なのです。あとは延々チカチカチカチカ。

大きい交差点だと、残り時間を表示する信号機もあるんだけど。それより何より、安全に渡れる間は点灯させればいいような気も。

もしかしたら、ソウルの人はせっかちで点滅しててもガンガン渡っちゃうから、点滅してたら一か八かだよ。大人しく待って、赤信号から青信号に変わってからゆっくり渡ったほうがいいよ、ってことなのでしょうか。

だとしたら、全然効果ないと思います。赤信号でも無理やり渡る人、結構多し。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/483-b7d1cab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。