気まま生活
家の匂い
我が家はちょっと独特な匂いがします。引っ越し前に徹底的に掃除をしてもらったんだけどそれでも残ったこの匂い。

なんだか酸っぱいような、特別臭いわけじゃないんだけど、私は苦手な匂い。

これ、我が家以外でも、道を歩いているとよそのお宅から全く同じ匂いが流れてくることが!なんと、通っている語学学校でも!!

ということで、おそらく洗剤の匂いなのでは?と推測しています。うちのアパート、共用部分を定期的に掃除してくれてるんだけど、おそらくその洗剤の匂いなんじゃないかな?洗剤、変えてくれないかなぁ。

あ、こんなことを書いていたら、メキシコに行った時にレストランとかの床掃除に使う洗剤の匂いがなんとも独特で、なんだかその匂いが好きになっちゃったのを思い出しました。いかにも外国の合成洗剤!って感じの匂い。

もしかしたら、最近、ちょっと旅に出たい病なのかもしれません。来月日本に行くんだけど、どっか見知らぬ所にも行きたいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/485-b10c8591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
