気まま生活
スポンサーサイト
見つからないもの
韓国に来て、探しているんだけどなかなか見つからないもの。

1. ゴミ袋
ゴミは地区指定の有料ゴミ袋に入れて出すんだけど、家の中のゴミ箱にかぶせる用のゴミ袋が見つからない。5リットルと10リットルのゴミ箱があるんだけど、やっと見つけたゴミ袋は50リットル・・・しかたがないので、大型のポリ袋(食品用の)を流用。10リットルのにはきっちりはまらずイマイチ納得いかない。スーパーの袋は有料なので、普段買い物袋を持って歩いており、なかなかスーパーの袋もたまらない。市場だと袋に入れてくれるんだけど、大型スーパーでまとめ買いすることが多くてなかなか手に入らない。

2. 春雨
あっていいはずなんだけど、ない。チャプチェに使うよね??冷麺のあたりにあるのかと思って見てみるんだけど、ない。今、ネットで検索したら、どうやら春雨の形状が私の考えている春雨と違うようだ。これが見つからなかった原因かも。だって、これじゃ麺に見えるよー。色も茶色いし。今まで冷麺だと思ってたものが春雨だったっぽい。でも、これで買えるわ。

3. 物置
我が家はベランダが広いのだが(大家さんが寝室を一つつぶしてベランダにした)、オランダ時代に買った屋外用の家具(テーブルと椅子)をしまうための物置が欲しい。これが、どこに売ってるのかさっぱり。会社の同僚に聞いてもよく分からず、花市場にあるかもしれないと言われて行ってみたのだが、見つからず。ホームセンターみたいなところがないんだよねー。Mixiで聞いてみたけど回答なし。ちょっと前に同じ内容の質問した人がいたけど、その質問にもレスがついてなかった。存在しないのか??ホームセンター???もしかしたら、地元の個人商店とか行かないとダメなのかなぁ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先日、この春雨をアムスの韓日のお店で買いました!私はまだ使ってないのですが、友人のお宅で食べたところ、本当に春雨の食感!美味しいですよ!(韓国産だからか、多少冷麺ぽい感じも在りますが・・・)
ゴミ袋が無いのも困るし、物置が無いのも困りますね~。こうなったら、物置は・・・作ってしまえ!?(爆)
2008/09/06(土) 03:36:30 | URL | ニコラ #s39/oxGs[ 編集]
ニコラさん
韓国の春雨は、さつまいものでんぷんでできてるらしいです!中国のってたいてい緑豆ですよねー。オランダにいた時は中華系スーパーで中国の春雨をよく買ってたんですが。

物置、作っちゃいたいのはヤマヤマなんですが、その材料を売ってるお店が見つからないのですよ~。GammaとかPraxisとかみたいな。どっかにあるとは思うんですけどね~。謎です。
2008/09/07(日) 22:16:12 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/491-5eb4e585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
