気まま生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
熱いぜ!
韓国は秋夕(チュソク 旧盆)のお休みに入りました。みなさん故郷に帰るとのことで、道路は割合すいている感じ。明日、友人を呼んでBBQをするので、その材料を買いに大型スーパーへ。しかし、すいていた道路もスーパー直前で大混雑。どうやら、秋夕の準備のための食材を買いに来た人たちでごったがえしているよう。あー。明日の午前中に来るんだった。最近は、秋夕でもこういった大型店は通常通り営業してるんだそうです。

お店に入ると、中もかなりの混雑。アレ坊はお猿さんを連れて子供を遊ばせるコーナーへ。私は一人でガシガシ買い物を進めておりました。大声と女性の悲鳴が聞こえるので何かと思ったら、男性が2人、取っ組み合いのケンカをしておりました。何が原因だったんだろうね?奥さんらしき人が必死の形相で男性を止めようとしていたり、まるでドラマの世界でした。

しかし、あーんなに他人がいる前で、さらに肉親までいる前で、よくもあそこまで我を忘れて怒れるな~、と逆に感心。

そのあと、同様のケンカをもう1件、そしてこちらも大混雑の駐車場で車をぶつけちゃった人たちが一触即発状態、さらにこの影響で後続車も動けなくなっちゃって、そこから怒って飛び出してきた人も臨戦態勢でした。どうなったかな?あのあと。

ルーマニアも、人々はラテン系で熱かったですが、韓国の人のほうがさらに熱いかもしれません。ブカレストでは取っ組み合いのケンカなんて目にしたかな?よく怒鳴りあいしてる人は見たけど、さすがにポカスカやってるのは見なかったと思う。

韓国に来てからは、割合頻繁に見かけます。アレ坊は、ゲートボール中のおじいちゃんたちが取っ組み合いのケンカをしていたのを見たと驚いていました。元気だな~、って。

だんだん、これが当たり前になっちゃって、そんな光景を見ても驚かなくなるかもね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/497-8c127c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。