気まま生活
スポンサーサイト
IKEA
韓国にはIKEAがない。IKEAのものを取り扱っているお店はあるそうだが、品揃えはさほど多くないという噂。ブカレストに引っ越した時もIKEAがなく、半年後にオープンした時はどんなにうれしかったことか!!

韓国にいると、ヨーロッパだったら定番!なものがなかなか見つからないことが結構ある。今困っているのが、コップ。IKEAのごくごく普通の形をしたコップを使っているのだけれど、食器洗い機を使うせいか最近つぎつぎと割れていく。たぶん、食器洗い機の中で2時間もぐらぐら揺れているのがいけないんだと思う。その前に、まあ、安ものなんだけど。

買い足したいんだけど、やっぱり手持ちのものに似た形のものが欲しい。高さ15cmくらいの本当に普通のコップなんだけど、これがない!この国では何でもかんでも派手になる傾向があるので、ただ何の変哲もないコップってのがなかなかないんだなぁ。

あとは、お猿さんが落書き大好きなのでテーブルと椅子を買いたいんだが、これもなかなか見つからない。デパートに売っていたものはセットで5万円くらいしたよ!!ありえん。このテーブルと椅子は、困ってるお母さん多し。友達は、自分の国に帰った時にIKEAで買って送る予定と言っていた・・・私も日本からその手で行こうかとおもったけど、まずはIKEAから実家に送る時点で大金がかかることが判明し、断念。

今月末、アレ坊の出張に便乗して中国は深センへ10日ほど行くんだけど、なんと深センにはIKEAがあるのよ!!いまから楽しみで仕方ない~。ほしいものはホントにあほらしいものばっかりなんだけど。ペーパーナプキンとかね。こっちじゃ20枚で500円とかするんだもん!あー。楽しみ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シンセンにはIKEAがあるのね!いいなあー。机とイスもかついでおいでよ^^。かわいくてお値段もお手ごろでいいよねー。韓国は前はあったらしいけど撤退したんだって。家具を組み立てるの、めんどくさがり屋のこの国の人には合わなかったみたい・・・・。
2008/10/09(木) 00:06:37 | URL | hime #gQOhzuQ6[ 編集]
himeさん
あるのよ~、深センには!もちろん、香港には数店舗あるみたいだし。机と椅子は、韓国のIKEA取扱店で見つけたー。買っちゃおうかなぁ。割高ではあるけど。

韓国、あったけど撤退したの!?びっくり。家具の組み立て面倒って!!ホームセンターみたいなのも全然ないよねー。日曜大工とか、する人いないのかなぁ。自分でやりたい派にとっては、少々厳しいわ。材料がそろわなくて。
2008/10/09(木) 00:50:27 | URL | Rie #kRE4Zn/A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/504-71482cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
