気まま生活
暴かれていく真実
韓国語の授業での話。昨日は、「何時に~しますか/しましたか?」という単元だったのだが・・・

先生:「ご主人は何時に会社に行かれますか?」
私:「6時半に会社に行きます。」
先生:(日本語で)「ずいぶん早いんですね~。」

先生:「ご主人は毎日何時に起きますか?」
私:「6時に起きます。」
先生:(日本語で)「早起きですね~。」

先生:「リエさんは今日、何時に起きましたか?」
私:「7時に起きました。」
先生:(日本語で)「え???旦那さんが6時に起きて6時半に会社に行くのに?朝ごはんはどうするんですか??」
私:(日本語で)「勝手に食べて出ていきますよ。」
先生:一瞬固まり・・・満面の笑みで「いいですね~!!」と親指を立てた。

ああ・・・我が家の生活がどんどんと暴露されていく。
コメント
この記事へのコメント
韓国も妻が夫のご飯を準備する文化なんだね。

しかし出社めちゃ早いね。なぜ?その分帰りも早いの?うちは私もQPも遅いよー。二人とも家でるのが9時前後。
2008/10/09(木) 13:07:00 | URL | Wakabun #-[ 編集]
韓国の会社員って朝がすごく早いイメージ。
友人が日本語教師をソウルでやってた時、会社員に向けた早朝レッスンを担当させられ(朝7時から)、死にそう・・・と言ってたなあ。
朝からサウナに行って出勤するという知人もいるし、すごいパワフルだよね、やっぱりニンニクパワーかな。

暴かれていく真実!ふひゃひゃ。
2008/10/09(木) 14:37:25 | URL | どり #-[ 編集]
Wakabunさん
そうだねー、きっとそうなんだろうねぇ。韓国の朝ごはんってどんなものなんだろうー。

早く帰って来てお猿さんと遊びたいんだそうで、勤務時間を前倒ししてるのよ。代わりに夜は17時半~18時半に帰ってくるよ。あとは、朝早いと他人に邪魔されずに自分の仕事が進められるってのもあるらしい。
2008/10/09(木) 16:56:37 | URL | Rie #xFhD0MOs[ 編集]
どりさん
そうなんだ!確かに、朝6時半でも電車が混んでいることがあるって言ってた。一応、勤務時間は9時~18時なんだけど、上にも書いたように早く帰ってきたいから早く出社してるんだー。

朝からサウナ!それはすごい。やっぱりニンニクかなぁ。ニンニクジュースなるものを見つけたんだけど、あんなの飲んでるのかな?
2008/10/09(木) 16:58:31 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/505-fd1189d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
