気まま生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めてのおけいこ
おけいこごとというほどでもないんだけど・・・

今日からお猿さん、週に1回、音楽教室に通うことになりました。音楽教室と書きましたが、音楽に親しみましょう、みたいなもので、きら~くなものです。

2歳にもならない子供にお金を払ってどこかに通わせるってのもなぁ、とずーっと思っていたのですが、お猿さんのあまりの歌・踊り好きに、ちょっと行ってみようか、という気になったのです。紹介してもらったこの先生は、ほかの先生よりだいぶお値段もお手頃だったし。

行ってみたら、お猿さん、思った以上にノリノリ。音楽に合わせて踊ると(私が二人羽織状態で後ろから操る)満面の笑み。先生がつぎつぎと出してくれる楽器や道具も器用に使いこなし、挙句の果てには自由にダンスする場面で輪の中央にまでしゃしゃり出て、腰に手を当てお尻ふりふり。みんな、爆笑。

家でも、私に歌を歌え!と要求したり、自分で歌を歌ったり踊ったりはしているのですが、もう、みんなと一緒に何かができるくらいまで成長していたんですね~。こんなに喜ぶなら、これからも毎週連れて行きましょうか。

45分の教室、ほかのことには目もくれず、楽しんでおりました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/508-63c73e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。