気まま生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お天気
韓国に来てこのかた、「最近雨ばかりで・・・」という状況には遭遇していない。ブカレストに続き、韓国もお天気がいいなぁ~。幸せ!オランダのどんより雨ばかりな世界を知っているからか、余計にありがたみが強い。

洗濯物も、あっという間に乾きますよ!そして、韓国では外に洗濯ものを干すのは当たり前。これまたありがたい!!オランダにはそういう習慣はありませんでした。というか、干したらおそらく怒られます。景観を損ねる、という理由で。

ブカレストは外干しOK。よく見かけます。みんな、物干しロープにびっりち干していて、あんなにぎっちり干したら乾きが悪いだろうな~、と心配になりますが。ただ、ブカレストは埃がすごいんです。なので、私は部屋干ししてました。

ちなみに、ノルウェーは外干し当たり前、です。巨大な傘を骨だけにして地面に刺してロープを張り巡らせたような形状のものに干します。風でくるくる回ってよく乾きますよー。冬は凍っちゃいますから部屋に干しますが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>オランダにはそういう習慣はありませんでした。というか、干したらおそらく怒られます。景観を損ねる、という理由で。

オランダの気候じゃ外に干しても駄目ですよね。私もオランダって雨ばっかっていう印象があります。小雨の降るハーグの街で、トラムがストで運行されていないときは結構わびしいものがありました。

>ちなみに、ノルウェーは外干し当たり前、です。

ノルウェーの天気ってよく知りませんけど、たしかに晴れのイメージはあります。外干しが可能なら、そちらのほうがいいですよね。

2008/10/15(水) 04:42:47 | URL | Bill McCreary #-[ 編集]
Bill McCrearyさん
雨降っててトラムが全然来ないときとか、かなり切なくなりますよねー。でも、雨降っても乾燥してるから、濡れてもすぐ乾いちゃっていいんですけど。

ノルウェーは、南部の西海岸を除いては基本的に雨が少ないです。うちの実家のほうは降雨量はかなり少ないですよ~。でも、最近異常気象なのか雨が多くなってる気がします。
2008/10/15(水) 21:33:07 | URL | Rie #xFhD0MOs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/511-4db26f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。