気まま生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ありがたいんだけど・・・
何度も書いているように、ソウルでは本当にいろんなひとがお猿さんに注意を向けてくれる。

先日、仁川空港に立ち寄ったWakabunとお昼を食べていた時の話。大型スーパーのフードコートだったんだけど、田舎のスーパーでしかも平日昼間、ガラガラだった。掃除のおばちゃんらしき人がお猿さんを目ざとく見つけて近寄ってきた。

やれ、遊具に乗せてみろだのなんだの、何を言っているのかはよく分からなかったけど、とにかくよくかまってくれた。

お猿さんの昼ごはん、うどんが到着。私がお椀によそってお猿さんに渡すとそのおばちゃん、熱いからコップの水(飲用)を掛けてやればいい、と言う。私は、確かに冷めるけど、あんまりお行儀のいいもんじゃないし、そもそもお椀には汁を入れていないのですぐ冷めるはずだと思って、はいはい言って無視していた。

そしたらいてもたってもいられなくなったのかそのおばちゃん、お椀に水を投入!まあいっか、と思ってそのまま食事続行。お椀が空になり、また新たにどんぶりから麺をお椀に入れると、おばちゃんすかさずやってきて再び水投入。

その後、家でもやるようになっちゃいましたよ。お椀に水ぶっかけ。あ~あ。今までは遊び食べをしないことでは非常に助かっていたんだけどな~。昨日も、蒸しパン水浸しの刑、ホカホカご飯が水茶漬など、いろいろやってくれましたよ。

どんどんといろんなことを覚えるようになって、こんなたった1回の経験をいろいろなところで応用できるようになっちゃいました。今までは、親のことだけ真似してたんですけどねー。

こちらでは痰を吐く人が多いんですが、その「くわぁ~っ」っていう音も真似するし(号泣)。

親切心でいろいろとしてくれる人にあまりつっけんどんにもしたくないし、頃合いが難しいですな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あのおばさんちょっとうざかったよね。親切心でやってくれるのはうれしいんだけど、あそこまでべったりはちょっと・・・

水入れるの真似するようになっちゃったんだ。子供は何でも覚えるの早いねー。そのうち韓国語ペラペラになってたりして?!
2008/10/16(木) 12:39:47 | URL | Wakabun #-[ 編集]
Wakabunさん
あのおばちゃん、すごかったよね。監視されてたもんね。韓国の人って、黙って見てられないみたいで、どんどん手が出てくるのよ!!水入れるブーム、早く過ぎ去ってほしいわー。

本当に覚えるのが早いよ。それも、覚えて欲しくないことだけ!!!
2008/10/17(金) 00:51:56 | URL | Rie #xFhD0MOs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/513-4fd6adf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。