気まま生活
スポンサーサイト
天才
ノル父(アレ坊の父)は、ある意味天才だ。思いもよらぬことをやってのける。

最新の出来事。

パソコンを買い替えたら、間違って家の電話を解約してしまった。
まったくもって意味不明。ノル実家に何度電話してもつながらず、ノル母の携帯に掛けたところ、こういう事情だそうで。番号をいったん手放してしまっているので、同じ番号を再び取得できるか不明。つーか、超不便!!どうして、パソコンを買い替えたらついでに電話を解約しちゃうのか、ここはノル父マジックということで。

さて、そのパソコンはどうして壊れたかというと?

ノル父がなんかしでかした。

なにしたかは、不明。もともと、このパソコンはノル母のもの。ノル父がSkypeをインストールするとパソコンの調子が悪くなる、と言い張ったため、ノル母が怒って購入。なのに、ノル父があちこちいじったらしく、夏休みに私たちが遊びに行った時には既に絶不調。OS再インストールを勧めたが、聞く耳持たず。さらにあちこちいじったらしく、結局、電源を入れると5秒後に切れてしまう、という結末に。どうにもならなくなって修理に持ち込んだらしいのだが、故障してないと言われたとかで、泣き寝入り。

その前には・・・

SkypeのユーザーIDを取りまくった!!

なんでかしらないけど、膨大な数の自分のIDが・・・パスワードをすぐに忘れてしまうのか?自分の名前の後に1、2と番号を足したものがいくつもあった。

そしてこんなことも。

アレ坊のデジカメ用メモリスティックをぶっ壊した。

適合しないスロットにメモリスティックをぶっ込んで、物理的に破壊した。データもさよなら。アレ坊、激怒。私たちは自分の電化製品をノル父には触らせない。

ビデオカメラを買ったのだが・・・

付属CD-ROMが行方不明で、DVDに焼けない。

私の妹の結婚式の様子など、いろいろ撮ってくれたのはありがたいのだが、パソコンに落とせない。ソフトをインストールする為、付属のCD-ROMは?というと、ついてなかった、と言う。説明書を見せ、「ここに『付属CD-ROM』とあるんだから、ないはずはない」と言うのだが、最初からなかったの一点張り。捨てたに違いない。電気屋に行ってDVD編集ソフトを買ってきたが、それでもダメ。結局、再生したいときはビデオカメラをテレビに直接つなぐしかない。HDDカメラではなかったのが幸い。

自転車の空気を入れようとしたら・・・

ポンプを壊した。

メモリスティック同様、無理やり使ったため。口があってないよ、と言っているのに、大丈夫、大丈夫と言って力任せにねじ込んで破壊。私の目の前で起きた。言葉を失った。




私たち、ノル父が次に何を壊しても驚きません。もう。

別に、暴れん坊な人じゃないんですよ。静かで温和な人なんだけどねー。なぜか、壊すのよ、ほんとに。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わははは!
久しぶりに大笑いしてしまいました。
コンピュータを買い替えたら家の電話を解約っておかしすぎます。。。

温和な天才デストロイヤー、ぜひいつかお顔を拝見したいです。
2008/10/17(金) 06:31:32 | URL | マキ #-[ 編集]
私もかなりのデストロイヤーなので笑えない・・・QPのPDAを借りてキーが一つ取れちゃったのは私のせい。前のラップトップも実はエンターキー壊した。

靴は年間数足壊すし、かさも毎年1本は壊す。

しかしIT機器は高いからノル父さんにはあまり触らせたくないね(笑)。
2008/10/17(金) 15:27:21 | URL | Wakabun #-[ 編集]
マキさん
本当に意味不明ですよね!!!かなりの不思議ちゃんです。ノル父。そして、全く悪びれる様子がないのもすごい。きょとーんとしてるだけなんですよ、これが。なんか、憎めない存在というか・・・

でも、自分のものを壊されるのは大嫌いなようで、車貸してくれと言うと、どこへ行くのかどこへ駐車するのか、あの道は狭いから行くな、あの道はでこぼこだから通るな、などとうるさいです・・・
2008/10/19(日) 20:52:21 | URL | Rie #xFhD0MOs[ 編集]
Wakabunさん
私、会社のキーボードが削れてしまったよ。文字なんてすっかり消えちゃって、キーボードの角が取れて丸くなってるの!私も基本的に使い方が荒いので、物の壊し方も尋常じゃないよ。でも、PC買い替えてついでに電話を解約したりは、しない。

靴、壊れるよねー。一生ものの靴、とか言うけど、絶対ありえないー!!バッグもよく壊す。傘は不可抗力が多くない?強風とかさ。子供のころは、側溝のふたの穴に刺しちゃって、よく捻じ曲げてたなぁ。そして、怒られた。あまりにもしょっちゅうなので。
2008/10/19(日) 20:54:30 | URL | Rie #xFhD0MOs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/514-f330eeb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
