気まま生活
スポンサーサイト
もうすぐ11月だというのに、まだまだ蚊がうようよ。

本当に腹が立つ。

市場で、ラケット型の蚊を退治する機械を買いました。金属線が張り巡らされていて、蚊を感電させて退治するのです。アレ坊が嬉々としてパチパチ殺しています。

同様のものをオランダでも買ったけど、あれはハエ用だったなぁ。蚊はすり抜けちゃう感じだったもん。でかい蜂が家に入ってきたのでそれで退治しようとしたら、機械が壊れかけで電流がきっちり流れなかったみたいで、蜂がなかなか死ななかった時は少々怖かったけど。

とにかく、蚊!はやくどこかに行け!!

どうやら、外から入ってくるのではなく、アパートの中に住み着いているらしい。排水溝とか。寝ていても耳元でぷ~んと羽音が聞こえたり、本当に腹が立ちます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あのラケット強そうだったねー。ちょっと怖いけど、あれでバチバチ殺せたらちょっと快感かも(笑)。

そういえば私は今回ソウルではまったく刺されませんでした。よかったー。かわりにインドネシアで刺されまくりだったけど。とりあえずデング熱は大丈夫だったみたい。
2008/10/21(火) 12:16:06 | URL | Wakabun #-[ 編集]
ここの蚊は日本のよりも大きくて色も薄くて飛ぶスピードも少し遅いような気がするよ。でも生命力が強くて11月でもまだいるね。軍隊のあの硬い靴の上からでも刺すと聞いたが・・・・・このパワーは一体どこからくるのかv-40
2008/10/22(水) 04:22:13 | URL | hime #gQOhzuQ6[ 編集]
Wakabunさん
うっかり、自分の足なんか叩いちゃったらえらいことになるよね!でも、かなり楽しくてやみつきです。

ソウル、特に夕方以降に蚊が出てくるのよー。参るわ、ほんとに。
2008/10/22(水) 23:10:29 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
himeさん
夏の初めのころは、小さくて動きの速い蚊だった気がするんだけど。あと、森の中とか行くと、日本みたいな黒と白の縞々の蚊もいたよ。

今いるのは大きいよねー。飛ぶのもよろよろしてるし。撃退しても、さほど血を吸った様子はないんだよね。でも、やっぱり刺されてる。軍隊の靴の上からも刺すの!!!恐ろしいわー。

うちはどうやら、お風呂場から出没するみたい。排水溝に熱湯を流してみることにしたよ。
2008/10/22(水) 23:12:49 | URL | Rie #xFhD0MOs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/515-91e34743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
