気まま生活
モーテル
ソウルにはモーテルがたくさんある。うちの近所にも何軒もある。

モーテルは、普通に泊まる人もいるけど日本で言うラブホテル代りに使う人もいるんだとか。駐車場にはたいてい、日本のラブホの入口みたいなすだれがかかっているが、中途半端に短くて駐車場は丸見え。頼むと、車のナンバーを板で隠してくれる仕組みです。

外に出ている看板を見る限り、普通のちょっとおしゃれなホテル風。機会があれば泊ってみたいなぁ。うちのすぐ近所には「Oslo Park Motel」というモーテルがあります。奇遇!
コメント
この記事へのコメント
私もお金を節約するため、韓国ではよくモーテルに泊まります。ソウルで25000ウォンの宿に泊まったり、地方都市では20000ウォンくらいをめどにしたりします。最近はウォン安だから、ますますお得かな。

それにしても、ソウルの25000ウォンの部屋ですらバス、トイレ付で浄水器とかもありますから、ある意味アパート代わりにしてもいいくらいですね。
2008/10/22(水) 23:45:24 | URL | Bill McCreary #-[ 編集]
Bill McCrearyさん
そのくらいの価格で泊まれるんですか!それは安い。

今日、語学学校の帰り(21時半)に、酔っ払った男女がモーテルに入る入らないでもめている(ちゅっちゅしながら)のを見かけました。思いっきり住宅街の入口なんですけどねー。近所の人じゃないのかしら。奥さんに見られたらどうするの!なんて、私がドキドキしちゃいました。(男性と女性の年齢がかなり離れているようで、勝手にイケナイ関係だと決めつけております)
2008/10/23(木) 23:48:45 | URL | Rie #xFhD0MOs[ 編集]
ちょい訂正
私の泊まっている施設は、モーテルというより韓式旅館というべきですかね。もっとも韓国ではモーテルと韓式旅館の境目があいまいなのも確かです。

基本的に、テレビは多チャンネルだし、なかなかいいですよ。もっともお子さんにはよろしくないチャンネルなどもあります。

韓国もウォン安ですから、私も年末年始にしばらくぶりに行くつもりです。ちょうどRieさんと入れ違いかな。
2008/10/24(金) 07:58:43 | URL | Bill McCreary #-[ 編集]
Bill McCrearyさん
そうみたいですねー。各種宿泊施設の線引きってあいまいみたいですね。見た目である程度分かるものなのかしら?怪しい床屋と健全な床屋みたいに。

我が家は21日から年末いっぱいノルウェーの予定です。韓国のクリスマスも見てみたいんですが、やっぱり家族と過ごすのが一番かな~、と。お猿さんのためにもね。
2008/10/24(金) 23:45:26 | URL | Rie #xFhD0MOs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/523-69b9b58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
