気まま生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パーティー無事終了
総勢20人(お猿さん含めて)の引っ越しパーティーは無事終了しました。よかったよかった。

料理も、余りすぎることもなく、準備しておいた使い捨てのお弁当箱も出番なしでした。太巻きのお寿司がパーティー開始後10分くらいで消えた時には(ご飯3合分)焦りましたが、そこからは少しペースが落ちたようです。

今回のパーティーで学んだこと。韓国人のお客さんは・・・

・炭水化物が好き
・お酒は十分に用意しておくこと
・果物を食べながらお酒を飲むというのは本当だった(日本人の奥様方に教えてもらって準備しておいたのだが、ぶどうとみかんを出したら(食後)、すごい勢いで減っていった)
・ソファや椅子があっても、床に座るのが好き
・結果、食べ物を持ってうろうろしないので、床が汚れない
・さらに、パーティー終了後には食器類をすべてキッチンに運んでくれるなどしてとても助かる(中年男性も率先してやってくれた!)

ということで、韓国人のお客様、大歓迎です~。また来てくださいね!

こんな大人数のパーティーは初めてだし、そもそも韓国人を呼んで夕食をふるまったこともなかったので少々不安でしたが、蓋を開けてみればなーんの心配もなくてとっても楽しいパーティーでした。

翌日早いので(朝7時半出発)ちょっと心配していましたが、21時半になったら、一番年上の男性が韓国語で何かみんなに伝えて、あっという間に皆さん片づけ体制に。あれには本当にびっくりしました。アレ坊いわく、会社でもまさにそんな感じで、年長者の鶴の一声でささーっと動くんだそうです。

本当に楽しいパーティーでした!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/527-30c7aaaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。