気まま生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
深セン旅行 3日目
ソウルで知り合った友人が10月頭に深センに引っ越したので、この機会に会うことに。赤ちゃんサークルを通じて知り合ったので、向こうも子持ち。さらに、彼女は台湾人でこちらでは言葉に不便しないので便乗していろいろ聞けて面白かった。

彼女いわく、台湾と同じものが手に入って、価格は激安だから、彼女にとってはものすごく暮らしやすいらしい。でもやっぱり、輸入物は高いので、駐在で来ていなければ大変だったと思うとのこと。みんな、中国製品には敏感になってるみたい。特に、子供のものは。彼女は、娘の粉ミルクを韓国から12缶送ったんだって。深センでも日本製、欧米製の粉ミルクが手に入るけど、1缶で10米ドルくらい割高だと言っていた。

お猿さんとあちらの娘ちゃんも、ひさびさの再会で一緒に遊べて楽しそうで何よりでした。滞在中にもう1回くらい会いたかったけど、私は香港に行ったりして時間がなくなってしまい会えず・・・でも、絶対にまたどこかで会える機会があると思うので、次回を楽しみに!

夕飯は、10分探していいお店が見つからなかったらまた羊を食べよう、ということにしてホテルを出発。結局、そのまま火鍋屋に直行(笑)。やっぱりウマかった~。このお店に限らず、深センの食べ物屋さんはお店の人がとっても親切で素晴らしかった。言葉が通じないからといって放っておかれたり無視されたりすることなく(これはルーマニアではよくある光景)、どうにかしてサービスしようとしてくれるので本当にありがたい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/529-0cdc03e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。