気まま生活
スポンサーサイト
そんなことだろうと思った
お猿さん入院中、毎日一度家に帰って翌日着る物なんかを持ってこようと思っていた。でも、2日目には翌日退院と分かったので、わざわざ家に帰るの面倒だし、シャワー室は病院にもあるし、アレ坊は退院の日の朝に車持ってくるっていうし、その時に私の着替えも1枚持ってきてもらおうと思いついた。

私のTシャツ類がしまってある場所を図説しようかとも思ったんだけど、寝室だし、私が出し入れしているところは見ているに違いない。聞いてこないんだし、分かってるのかな、と特に説明しなかった。

翌日、アレ坊が持ってきたTシャツは・・・


ババシャツ!!


ステキすぎます。手にとっておかしいと思わなかったのだろうか?本人は「何がいけないの?」と不思議顔。

わからないかな~、君には。Tシャツと下着の違いが。

ってことは、私がババシャツで1日過ごしていても気にしないというわけだね。ってか、私がババシャツで出歩いているところなんて見たことないだろうに!「普段、こんなの着てないな?」とか、そういう頭は回らなかったのかしら。

まあ、「明日車で来てよ」とか言いながら、自分のバッグに車の鍵を入れっぱなしにしていることに気付かず、アレ坊からの携帯メールにも気づかず、翌日の退院時にタクシーで帰る羽目になったのは私のせいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
久しぶり~!
いつも見てましたが、あんまり笑ったので初めてコメント残しておこうと思いました。
ババシャツとTシャツの違い、わかりにくいんだろうねー!
日本の男性でも必ずしもわかっているとは言えないかも。うちの主人とか、普段家事を全然しないし、同じ状況だったらやっぱり間違いそうな気がする。

今度一日ババシャツで過ごしてみるってのはどうだろう。素敵な光景。

しかし、入院大変だったね!お疲れ様でした。あなたもお体大事にしてね。
2008/11/15(土) 09:23:38 | URL | なほ #5wZuTTVM[ 編集]
なほさん
お久しぶりー。わたしもそちら、かかさず読んでるよ。

アレ坊はね、女性物の衣類がさっぱりわからんのよ。どこにどうやって身に着けるものなのか。だから、お猿さんの着替えを頼んでも、とんでもないことになるよ。ジャンパースカートを後ろ前に着せちゃったり。ブラウスでも、後ろボタンのがあるじゃん?あれもボタンを前に着せちゃう。今日なんて、結婚式呼ばれたからワンピースにタイツはかせようと思ってアレ坊に渡したら「靴下は?」って・・・

きっと、一日ババシャツで過ごしても、なーんとも言われないと思うよ。「楽そうでいいね」とかそんなもん?まあ、ヨーロッパはババシャツ着る人少ないからその「下着」って感覚が分からないのだろうけど。
2008/11/15(土) 21:32:44 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/537-809b542c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
