気まま生活
開けたら閉めよう
入院中、イラついたのが、看護婦さんや掃除の人が部屋に入ってくると、必ずドアを開けっ放しにして去っていくこと。

2人部屋の奥のベッドにいたのだけど、やっぱりドアが開けっ放しになってると気になるよね。

でも、他の部屋の人たちは全然気にならないみたいで、みんな開けっ放しになってた。開けっ放しのドアから、ベッドに大の字で寝転がるおばあちゃんとか丸見えなのよー。開放的だわ。

ベッドをぐるりと囲むカーテンもついてるのに、使わない人が多い。

病室の中には、新生児室みたいになぜか大きな窓から病室のぞけちゃう部屋なんかもあって、一応、シールなんかで目隠しはしようと努力されてるんだけど、それでも中で寝ている子供たちがよーく見えちゃって、あれじゃ、気が休まらないんじゃないかと心配。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/540-37d4d1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
