気まま生活
突然ですが・・・
日本に帰ります。明日から10日間。

普通は皆さん、年末に帰るんですよね。だから、チケットが12月20日までは格安なんです!

さらに、妹に子供ができたので顔も見たいし。

そして、お猿さんは例の入院騒ぎのあと、喘息と診断され、3ヶ月間の吸入薬服用を言い渡されました。これに、私とアレ坊が納得できずにいるのです。喘息、っていうほどじゃないんじゃない?って。

病院では毎回通訳さんがついてきてくれるのですが、やっぱり先生と直接話せないのは非常にやりにくい!ということで、この機会に日本の先生にじっくり相談して期待と思います。

ウォン安も手伝って、航空券は日本円に換算するとかなりのお得感!

大人 航空券 250,000ウォン(16,000円)
    税金   157,800ウォン(10,000円)

幼児 航空券  57,400ウォン(3,700円)
    税金    9,200ウォン(590円)

合計金額はちょうど3万円くらい!ね、お買い得でしょ!

って言っても、我が家のお給料の半分は韓国ウォン建てなので、これは見せかけのお得感でしかないんですが・・・ま、そんなことは忘れましょう。

日本での買い物でウォンに換算したら、恐ろしくて何も買えないだろうなぁ。
コメント
この記事へのコメント
それは安いね。しかも日系?韓国発券でどこかへいくっていうのもありかもしれない・・・
2008/11/25(火) 08:25:30 | URL | Wakabun #-[ 編集]
Wakabunさん
そう、日系。安いでしょ!って、ウォンで生活している身にはあまり激安感がないんだけど。日本円に換算して、自分でもびっくりしたよ!

日本からの観光客が激増してるみたいで、このあいだ免税店に行ったら(市内にあるやつね)、ブランド店は入場制限かけてたよ!免税店には何回も行ったことあるけど、ああいうのは初めて見た。ツアー客がどんどん押しかけてきてるんだろうなぁ。
2008/11/25(火) 08:34:54 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
里帰りなのねー!前回は風邪っぴきで会えずに終わってしまって大変申し訳なかった。今回は東京に来ることある?

そういえば、大人と幼児ではまた違うとは思うけれども、私も欧州在住時に一度喘息と診断されて、しばらく吸入を服用させられたよ。これがまた、外国の薬は強すぎるから、吸入使う度に酔っ払ったみたいなめまいがしてつらかった…。でも、どう考えても単に気管支炎がちょっとひどかったぐらいな感じだったから、自分は全然納得行かなかったー。案の定、日本に帰ってきて再検査したら全然問題なしだったのさ。

あなたのお嬢さんも何ともないとよいねー!
2008/11/25(火) 09:15:50 | URL | なほ #ZvOVypkM[ 編集]
なほさん
今回は滞在が短すぎて、大宮までが限界だわー。来週1日、大宮まで買い物に行くつもり。東京日帰りだとあっという間でさー。お猿さんは20時に寝るから、東京を17時くらいにはでなくちゃいけないんだよね。やっぱり2週間以上ないと厳しいねー。次回はゆっくり帰るよ。

お猿さんの喘息の件、日本の先生も韓国の先生の処方に100%賛成だって。喘息かどうかというより、予防という観点で吸入薬が重要らしい。とはいえ、あの聞かん坊に吸入させるのって本当に大変なのよ!!絶対ろくに吸えてないと思う。はぁ。
2008/11/30(日) 00:01:07 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/546-234327dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
