気まま生活
スポンサーサイト
ただいま
昨日、ソウルに帰ってまいりました。帰りの飛行機は、行きのようなお猿さんご乱心もなく一安心。

ソウルは寒いねー。でも、冬らしい感じで私は好きです。昼間でもほっぺや耳が千切れそうに冷たいですが、そんなのもなんだかうれしい感じ。家の中はあったかいしねー。氷も張ってて、群馬よりだいぶ寒いです。

それにしても、日本人観光客が多いですね。用事があって明洞という、日本で言うと新宿、渋谷みたいなところに行ったんですが、聞こえてくる会話がかなりの割合で日本語。もちろん、今までも日本人観光客がたくさん買い物に来るところではあったのですが、今まで以上に日本人が多い気がする。

洗濯物も片付いたし、やっぱり我が家はいいねー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おかえりーー!
今日は寒かったね。明日はもっと寒いらしいよー。耳がちぎれそうになるわあ。
私も帰りの便、満席だったよ。日本人観光客で。この円高、ウオン安、いつまで続くのかねえーーーー。
2008/12/06(土) 00:18:37 | URL | hime #f0G17vqU[ 編集]
himeさん
そちらもお帰りなさい!今夜はアレ坊は会社のクリスマス会で遅く帰ってきたんだけど、外はかなり寒かったらしいー。明日はすごいらしいね、寒くなって。でも、太陽が出てれば家の中は暖かくって気持ちいいよねー。

やっぱり満席?すごいよね、日本人観光客の数。うちは帰りはかろうじて隣の席が空いてて助かった。もう、膝の上はきついわー。でも、2歳になるとお財布がきついよね。
2008/12/06(土) 01:20:56 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
おかえりなさい
ソウルは寒いですか…。群馬の冬も寒そうなイメージがありますが…。

>もちろん、今までも日本人観光客がたくさん買い物に来るところではあったのですが、今まで以上に日本人が多い気がする。

そうでしょうね。私も年末年始はソウルで過ごすつもりです。ノルウェーに帰省(ですよね?)するRieさんと入れ替わりかな。思いっきり俗物旅行(グルメとかショッピングとか)をするつもりです。
2008/12/06(土) 03:30:12 | URL | Bill McCreary #-[ 編集]
Bill McCrearyさん
今日は朝から雪です!でも、太陽が出てきたのですぐに溶けるかな?坂が多いので、道が凍ったら大変だろうなぁ、と思っているのですが、どうなんでしょう。

そうです。我が家は21日からノルウェーです。考えてみたら再来週なんですよね。結構あわただしいですねー。ソウルは1月1日以外はお店も開くのかな?日本円に換算すると、本当に買い物しやすくなりました。我が家には関係ない話ですけど(涙)。
2008/12/07(日) 10:01:35 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/548-3c343b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
