気まま生活
バカだー
日本に帰省して、ノートPCを置いてきてしまった。はぁ。

家にはデスクトップもあるので、特に支障はないのだが、困るのが飛行機などでの長時間の移動時。お猿さんにDVDを見せるために必須なのだ。

忘れたのを気づいたのは地元の新幹線駅。地元って言ったって、自宅からは車で30分弱。取りに帰る余裕はなかった。残念。帰りの飛行機でお猿さんがDVDを見せろと大騒ぎしないか心配で心配で。ポータブルのDVDプレーヤーを買っちゃおうかと思ったんだけど、結構高いのね。重いし。それに、充電しなくちゃ使えないしー。

登場したら座席にモニタもなくかなり焦る。行きの飛行機はモニタでプーさん見て喜んでたからさ。期待してたんだけど。結局、機内ではお猿さんは行きの飛行機ほど騒ぐこともなく、一安心。

だけど、再来週にはノルウェー行きが控えているのです!!10時間+1.5時間+2.5時間の長丁場。(これでも、フィンエア就航でだいぶ短くなった。夏はオランダ乗継だったので12時間+2.5時間+2.5時間だったのよ!)DVDなしにはしのげないなー。

宅配便を調べてみたら、海外でも韓国程度ならさほど高くないことが判明。さらに、ノートPCも専用の箱に入れてくれて安心。私のうっかりで無駄な出費になっちゃうけど、早速連絡してみようと思います。いやぁ、世の中いろいろ便利だね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/550-d40b31d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
