気まま生活
スポンサーサイト
きらきら
韓国の人はきらきらしたものが大好き。おばちゃんたちはきらきらした刺繍入りのセーターをよく着てるし、若い子もきらきらしたロゴ入りのTシャツとかよく着てる。そして、サラリーマンのスーツもなぜかきらきら。ものすごーく光沢のある生地で色は薄めのグレーが多いので、私は「さんまとかいわしとか、そんな感じだなぁ」と思ってしまうのだが。

そして、ネクタイ。こちらもきらきら。ネクタイにスパンコールがちりばめられてるんだよ!!すごいでしょー。電車に乗ったときに周りを観察すると、かなりの確立できらきらネクタイ着用してます。アレ坊もどこかからプレゼントとしてもらったよ、きらきらネクタイ。

そんなアレ坊、私が日本に行っている間にノル兄x2へのプレゼントとしてネクタイを買ったらしいんだが、よくよく聞いてみたらきらきらネクタイらしい!!!やばいっっ!!!!

本人は、「角度によってきらっと光る程度で、全然やばくないから。大丈夫だって。俺のセンスを信じろよ。」と言うのだが、信じられるほどのセンスを感じたことないんですが。

あー。タンスのこやし決定かな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぷぷぷ。さんま、いわし、そうだねー、そんな感じ。
私もあれが苦手でうちの旦那には着てもらってないけど、前に会社でみんなでそろえたネクタイとかいうのをイベントの時に持ってきたけどやはりきらきら。しかも蛍光黄緑。ないだろー、これは!
うちはタンスにしまってあるけど、先日同僚のドイツ人に会ったらそのネクタイ締めてたわ。よく使うよーってさ^^。
2008/12/10(水) 23:00:32 | URL | hime #gQOhzuQ6[ 編集]
himeさん
でしょー、まるで水族館よね。群れてると特に。スーツ売り場もぴかぴかすごいよね。あれは素材はなんなの?ウールじゃあんなにぴかぴかしないよね。

蛍光黄緑のきらきらネクタイ!すごいセンス。でも、オランダ人って派手好きですごい原色を着てる人多かったなぁ。ドイツ人もそうなのかも。オランダ時代の会社はオフィス内が本当にカラフルだったよ。
2008/12/11(木) 09:33:15 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
ネクタイ、きらきらしてますねえ~日本での結婚式のときの義父が「勝負ネクタイ」で赤地に黒の模様にところどころ輝くものがくっついているのしてきましたが、多分そうしてくるだろうと思って予め用意しておいた白いネクタイに換えてもらいました^^
学生の頃、制服のスカートとか、長い間クリーニングしないとテラテラに光ってしまいましたけどね。それを連想させる光り具合です。
2008/12/11(木) 13:06:11 | URL | mamika #8OzgSzlQ[ 編集]
mamikaさん
ねー。きらきらしてるよねー。勝負ネクタイ(笑)。とっても気持ちは分かるんだけど、そこはどうか白いネクタイで我慢していただきたいところだわね。あらかじめ用意していあったっていうのがさすが!!

あー!!制服のテラテラ!!確かによく似ている・・・まさか、新品の生地をこすってこすってこすって・・・テカりを出してるわけじゃぁないよね。でも、あの光りっぷりは本当にすごいと思います。そのうち私も光り物好きになれるのかな。
2008/12/11(木) 23:45:53 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/551-a2875302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
