気まま生活
スポンサーサイト
さぞかし辛いでしょう
コストコに行った。お昼は、その後行く予定だった農協のスーパーのフードコートで食べようと思ってたんだけど(キムチがウマイ)、お猿さんがコストコのレストランを指差してマンマ、マンマと大騒ぎ。

ピザ1切れ(でかい)とホットドッグと飲み物のセットを購入。ホットドッグには袋に入ったみじん切りのピクルスがついてきて、マスタードとケチャップ、そしてみじん切りの玉ねぎはセルフサービス。玉ねぎは、大きな銀色の機械の取っ手を回すと、逆側から細かく刻んだ玉ねぎがぼろぼろ出てくる仕組み。

1度ここで食べたことがあったんだけど、そのときは玉ねぎマシーンは2台とも空っぽだった。今回も、1台は空っぽ。もう1台はちょうどおばさんが玉ねぎを補充したところだったんだけど、そうしたらすごい勢いで人が群がっちゃったので、私はあきらめた。

席について周りを見ていると、みんな、お皿に玉ねぎをてんこ盛りにしている。なんだ???玉ねぎはホットドッグのためだと思っていたんだけど、ピザの傍らに玉ねぎの山ができていたりする。どうやって食べるのかと思い、さらに観察していると・・・

山盛りの玉ねぎに、これまた何袋もレジでゲットしてきたみじん切りのピクルス(私は1袋しかもらえなかったけど、みんな3~4袋持ってた)を掛け、そのまま食べている!!!!!

みじん切りの玉ねぎだよ??生だよ???すげー。辛いだろうなー。臭いだろうなー。

韓国に来て、一番衝撃を受けた食べ物かもしれない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も見た見た!何ナノあの山盛りは??って私も観察してたらピクルスとケチャップまで加えてまぜまぜまぜ・・・・!おーーーい!
でも、よく考えたらこれはホットドックの中身。わたし食べてみたけど(どんな味するのか試した)以外にいけたわよ・・・、うふ。辛くはなかった。うん。
2008/12/10(水) 23:03:14 | URL | hime #gQOhzuQ6[ 編集]
himeさん
辛くないのか!玉ねぎなのに?あの機械の中って玉ねぎが丸ごと入ってるんだよね?辛くないのか・・・でも、確実に後で臭いが残るよね。ケチャップまで入れたら確かに玉ねぎ臭も薄まるかも。でも、ほとんどの人が玉ねぎガシガシ食べてたのには本当に圧倒されたわー。やっぱり、タダだから??
2008/12/11(木) 09:35:02 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
やほ!
韓国人って生タマネギ好きなのかな?
チャジャンミョン頼むと、生タマネギとたくあんとテンジャンみたいなのが皿に盛られて出てこない?
お酢を掛けて食べるんだけどさ、
私も生タマネギだけをバリバリ食べるのは苦手なので、信じられない…といつも思うよ。
2008/12/15(月) 18:51:39 | URL | どり #-[ 編集]
どりちゃん
たしかに!チャジャンミョンにもついてくるねー。玉ねぎ。それも、ざくっと切ったの。アレにはお酢をかけて食べるのかー。食べようと思いもしなかったよ。やっぱり辛味が少ないのかな?でも、確かにみじん切りにするときに刺激が少ない気がする。今度ちょっと生で味わってみるわー。
2008/12/17(水) 21:35:36 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/552-3037fbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
