気まま生活
スポンサーサイト
いつもありがとうございます
今日はアレ坊のお話。

アレ坊は、お猿さんと遊ぶ時間を捻出したいがために、6時に起きて6時半に家を出る。勤務時間をずらして、夕方はたいてい17時半から18時に帰ってくる。

私は韓国語を週に2、3回習っているのだが、たいていは平日の夜。その場合には夜18時半には家を出る必要があるので、アレ坊は18時までに帰ってくる。夕飯は用意し、お猿さんをお風呂に入れておくので、あとはアレ坊がお猿さんにご飯を食べさせ、寝かしつける。私は21時半ころ帰宅する。

今日は、日本人会の忘年会があったので、これまたアレ坊に18時前に帰ってきてくれと頼んだ。17時からどうしてもはずせない電話会議があるとのことで、家で電話会議をすることにした。私は日中遊びに出かけていて、帰りが16時半頃になってしまった。ちょうど、駅のバス停でアレ坊に遭遇。お猿さんを抱っこ紐で抱いていたので荷物を持ってもらう。

バス停から自宅への帰り道、「主婦って大変だねー。毎日こんなに重たい荷物を持って・・・」とアレ坊。

えーと・・・すみません。ただ単に遊びに行ってただけなんです。そしてさらに今夜はまた、遊びに出かけるのです・・・

ちょっと申し訳なくなりました。

忘年会で席が隣になった人からどうして日本人の少ない地域に住んでいるのかと聞かれた。「会社から支給された車、私が平日日中使いたいんで取り上げちゃったんですよ。なので夫は地下鉄で会社にいけるように会社から近いところにアパートを決めたので・・・」と言うと、同じテーブルにいた年配の男性が「マジかよ??」とも言いたげな表情で私を見ているのに気づいた。

日本だったらかなりの悪妻だよね。

すでに、アレ坊の会社でも、私の悪妻ぶりは有名らしい。少しは反省しようか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんと、素敵なだんなさまですね~^ェ^

今度写真みせてください~
2008/12/12(金) 20:13:04 | URL | mamika #-[ 編集]
mamikaさん
前言撤回!!今、ジムから帰ってきたんだけど(アレ坊がね。夕食の後に行くのです。)、ちょー感じ悪いの!!なんだ、あいつ。前にちゃんと伝えておいたことをすっかり忘れて私が悪者にされたよー。ちぇっ。ほめて損したわー。
2008/12/12(金) 22:18:08 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
>夫は地下鉄で会社にいけるように会社から近いところにアパートを決めたので

ソウルは地下鉄が発達しているしまた値段も安いですから便利は便利ですよね。

前にも書きました通り、ソウルの地下鉄もお金を恵んでもらおうとする人や物売りその他が出現して興味深いところです。Rieさんは、あんまり地下鉄には乗らないのでしょうか、その種の人たちとは遭遇しないのかな。
2008/12/16(火) 03:17:31 | URL | Bill McCreary #-[ 編集]
Bill McCrearyさん
地下鉄、便利ですねー。駅での乗り換えの際にエレベーターがない場合があるのが乳母車族には辛いところ・・・でも、手を貸してくれる人も多いみたいです(私はあまり手を貸してもらった経験がないんですが。あとは、頼めば絶対にいやな顔せず手伝ってくれるそうです)。

地下鉄、いますねー。物乞いと物売り。とくに、週末は物乞いが増えるんですよ。ちょっと不思議なんですが。物売りは、うまい人とそうでない人がいて、見てると面白いです。

我が家は公共交通機関利用率、かなり高いと思います。なるべく車を使わないようにしているので、ほとんどのところへは地下鉄+バスで行っちゃいますよ!
2008/12/17(水) 21:39:07 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/553-480f97d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
