気まま生活
韓国の男の子
電車やバスで結構びっくりする光景。

小学校高学年くらいの男の子が、お母さんにべったりくっついていること多し。腕にからみついていたり膝枕してもらっていたり・・・

日本だと、このくらいの年の男の子って、もう、外では「かぁちゃんとなんて手ぇつながねーよ!」くらいのことを言っちゃったりするんじゃなかったっけ??男の子は家では結構いつまでたっても甘えん坊だとは聞くけど。

韓国では公の場でもかなり甘えん坊です。男の子たち。

私はまだ慣れませんねー。韓国の子は大柄(横にもがっしりした子が多い)な子が多いから余計?結構おっさんくさいのよ。もう、これくらいの年になると。
コメント
この記事へのコメント
そうそう、母親の溺愛っぷりも、息子の甘えっぷりも、オエ~とくるようなものがあります。ま、そういう韓国の人々からみたら日本の親子は冷淡だと思うのでしょうけど・・^^;
他の国ってどうなんですか??
2008/12/19(金) 16:21:00 | URL | mamika #-[ 編集]
mamikaさん
結構すごいよね・・・あれ・・・。ヨーロッパでは気になったことなかったから、あんな感じじゃないんだと思う。バスの中なんかで見かけるとついつい注目してしまう。お母さんはそんなの日常茶飯事なのか、平気でそのまま友達と話したり、携帯いじったりしてるけど・・・やっぱりちょっとびっくり。
2008/12/20(土) 06:31:39 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/556-bd89b0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
