気まま生活
理解できない・・・
地下鉄の駅構内に張られていた絵。

戦車と銃を構える兵士たちの後ろには炎を上げて燃える建物。戦車の下には瓦礫の山。

これは何のポスターだ?兵士募集??

買ったばかりの電子辞書で早速調べてみると、なんと美術教育の団体のポスターだった。

はっきり言って、絵はとてもステキなものではなく、プロパガンダポスターのようでもあり、何を伝えたいのかはさっぱり分からず、どうしてこの絵がこんなところに張られているのかがまったく不明。兵士の顔は憎しみに歪んでいて、はっきり言って恐ろしい。

前にも、ソウルではやたらと過激な絵(事故の写真や手術の写真、宗教の勧誘には炎に焼かれて苦しむ人々の姿など)がよく使われていると書いたことがあるが、これもその一つ。

私にとっては気分を害する絵以外の何物でもないんだけど、韓国の人はなんとも思わないんだろうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/558-17bb2fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
