気まま生活
辛い日々は続くよ
ノルウェーでも時差ぼけに悩まされたお猿さんですが、帰ってきてからも大変です。

20時の就寝が昼寝にすりかわっちゃってて(ソウルの20時ってノルウェーの12時で、お昼の後に昼寝する習慣だから)、2時間すると起きてきちゃいます。

30日は22時前に就寝、1時前に起床。明け方再び眠って起きたのは16時。これは私もいけなかった。もっと早く起こさなければ。

31日はその反省に基づき8時に目覚ましをかけた。お猿さんは21時就寝、23時頃から目を覚ました風で、24時には耐え切れず泣き出した。再び明け方4時頃まで元気いっぱい、その後は私がもういっぱいいっぱいになり、親のベッドで一緒に寝た。8時に起きようと思ってたんだけど私の体が言うことを聞かず・・・結局12時まで寝てしまった。再び反省。

1日はとにかく昼寝をさせないことに力を注いだ。夕方眠そうになってきたので公園へ。公園までの10分足らずの道のり、乳母車で寝そうになるお猿さんを揺り起こすこと数度。公園に着いたら寝てたけど、起こして遊ばせた(鬼親)。夜は20時にすんなり寝た。24時までもったものの、再び起き出しお腹がすいたと言う。夕飯の残りのうどんを食べさせ、1時過ぎに再びベッドへ入れた。ベッドでは「パパー、パパー!!」と絶叫。この人、なにかあると私でなくアレ坊を呼ぶのだ。アレ坊は翌日の仕事に備えて客間で寝ることに。私はお猿さんの叫びを無視して眠りについた。多分、30分くらいは何度か叫んでたと思うんだけど、そのうちお猿さんも眠った。7時に私が起きたら、お猿さんは掛け布団の上で小さく丸まって寝てた。布団かけてなくて体冷たいし!!風邪ひかないといいなぁ。現在8時。もう少ししたら起こします。これで普段通りの生活に戻るといいんだけど。
コメント
この記事へのコメント
時差ぼけは大変ですよね~。でも私は東移動は平気なんです。でも西移動は・・・。もう体が壊れるくらい苦手です。
子供は事情が分からないから、大変ですよね~。それに付き合わされる親も大変ですけど。(^^;;
でも1週間もするとたいてい治るので、忍耐かな!?
では遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします!
2009/01/02(金) 18:22:12 | URL | ニコラ #s39/oxGs[ 編集]
ニコラさん
昨晩、やっと通して寝ました。よかったー。おかげで親も熟睡です。今日も、日中たくさん遊んだので朝までぐっすり寝てくれることを祈って!!!

自分自身が時差ぼけに苦しんだ経験がないので、実は理解不能だったり(笑)。でも、眠いのに眠れなくて辛いんでしょうね~、きっと。
2009/01/04(日) 23:35:16 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/560-591c1724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
