気まま生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽しい週末
土曜日は、ソウルから車で1時間くらいのところにあるパジュ市というところに行ってきました。ここにはIKEAが!!と言っても、正規のフランチャイズではなく、中国のIKEAから輸入したものを転売しているのです。ネットでも買えるので、我が家もお世話になったことがあるのですが、アレ坊がお店に行ってみたいというので行ってみることに。

事前に調べたところ、あまり大きなお店ではないとのことでしたが、まあ、IKEA風にモデルルームが作ってあったりして楽しかったです。商品に値札がついていないことが多く、何台か置いてあるPCでネットで自分で調べる、という不思議な仕組みでした。さらに、レジでのお会計も、お兄さんがウェブサイトから注文して合計額出してるし!ちなみに、食べ物は一切売ってません。

同じビルの中に、子供が遊べる施設がいろいろとあり、お猿さんは大興奮。パジュ市は芸術にも力を入れているということなので、次回はお猿さんとアレ坊は子供向け施設に、私は美術館やギャラリーを散策したいと思います。

日曜日は、赤ちゃんサークルで一緒のお母さんから夕飯に誘われました。あちらの旦那さんとアレ坊が仕事上の集まりで偶然一緒になり、アレ坊が、自分はノルウェー人で日本人の妻がいて娘がいる、と言ったところ、向こうの旦那さんが「え!うちの奥さんとそちらの奥さん、知り合いですよ!!」と言ったんだそう。確かに珍しいからね、この組み合わせは。

さらに、お猿さんとむこうの坊や(お猿さんより10ヶ月大きい)は、なぜか容姿がそっくり。実の親でもうっかりまちがえちゃうくらい似てるんですよ!!知り合いのお母さんなんて、子供を幼稚園に入園させたらうちのお猿さんがいてびっくり!と思ったら違う子だったのよ、なんて驚いて報告してくるくらい。本当によく似ています。

似ているのは容姿だけじゃなくて、おっとりした性格もよく似ている。なので、2人で遊ばせていてもなーんの問題も起こらず平和そのもの。親も安心して放っておけます。

そして、あちらのママと私はどちらも口から生まれたタイプ(笑)。何時間話をしていても尽きることはありません。

ということで、父-父、母-母、子-子、とおたがい非常によい組み合わせになるので、週末に一緒に出かけたりお互いの家に呼んだりすることが多いのです。

あちらのママは、お猿さんに対して自分のことを「義理のママ」と呼んでおります(笑)。将来、私たちは親戚になるんだそうですー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
会計で店員が注文してるって何なんですかね^^;; 
しかし、母親でも間違えるくらい似てるってすごいなぁ!!他人とは思えないですねえ!
2009/01/06(火) 18:23:43 | URL | mamika #-[ 編集]
mamikaさん
なんか、レジの仕組みがないみたいで、オンライン上で注文したことにして帳尻合わせてるみたい。不思議ー。

あの2人は本当によく似てるのです。よく見ると似てないんだけど、なんていうのかなぁ、骨格と雰囲気がよく似てるのよね。
2009/01/07(水) 00:57:46 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/562-d38aab86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。