気まま生活
スポンサーサイト
韓国のベッド
お猿さんはまだベビーベッドに寝ている。60x120cmなので、しょっちゅう柵に激突しては大きな音を立てている(それで起きることはない)。

そろそろ大きなベッドにしようかな、と考えているのだが、子供用ベッドってのは70x140cmで、これじゃあまたすぐに小さくなってしまいそう。それならいっそのこと、大人用のベッドを買って、18歳になるまで使わせよう、ということになった。

そこで問題が。

韓国のベッドサイズはなんだか独特なのです。普通のシングルが100x200cm、そして最近流行らしいのがスーパーシングルといって110x200cm。ちなみに、他の国ではシングルサイズは90x200cm。

ということは、韓国のベッドを買って、その後マットレスを買い換えると、そこに10cmの隙間ができてしまうということ。お猿さんはどうせおねしょしたり、具合悪いときにベッド汚したりと、今後何度かマットレスを買い換えることになるでしょう。そのときに、これでは都合が悪い。

しかし、韓国では輸入品は総じて非常に高価。家具なんて、目の玉飛び出るくらい高い!!親より高いベッドに寝るなんて・・・うーん、許せん。

ということで、IKEAで妥協しようかと思ってるのですが、これまた品揃えが薄く、気に入ったものがない・・・あー、困る。

-------------
追記がございます。こちら

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうそう韓国の家具って・・・(--;

でれんでれんに装飾があったりズッシリとしすぎだったり、スッキリしたものがないなぁと思っていましたが、サイズもヘンだったのですね~。。大ききゃいいと思ってますからね~・・・--;
2009/01/06(火) 18:19:34 | URL | mamika #-[ 編集]
mamikaさん
確かに!サイズ以前に、デザインが・・・なかなか好みのものを見つけるのは難しそう。デパートの家具売り場を散策したら、黄土ねりこんでます、とか、暖房つきとか、なんだかアイデア賞狙いみたいなのばっかりだったー。あと、壁紙だよね、びっくりするのは。
2009/01/07(水) 00:56:52 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
うちもベビーベッドからシングル(旦那が一人暮らし時代に使っていたものがまだあったので)に移行しちゃった。親が添い寝できるのが楽。たまに一緒に朝までというのもあるけど…
その微妙なサイズ展開、困るねえ。
マットレスの買い替えがあるだろうということを想定して、とりあえず韓国にいる間だけ使おう、と考えてジュニアサイズを床にじか置きして使うというのはどう?
2009/01/07(水) 08:43:19 | URL | Non #-[ 編集]
Nonちゃん
なんだか困っちゃうわー。ここでどうにかヨーロッパサイズが手に入らないかなぁ。

マットレス直置きも考えたんだけど、韓国って床暖房(オンドル)なのよー。結構厚いマットレスでも、熱が伝わってくるんだー。オンドルって、いいような悪いようなで、微妙な温度調整ができないの。いったんお湯が回っちゃうとお湯が冷めるまではどんどん部屋が暖まっちゃって。

悩むわー。やっぱり、アレ坊のボロベッドに寝かせるかな。
2009/01/07(水) 15:37:04 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/563-08bea26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
