気まま生活
スポンサーサイト
ぴちぴち
韓国の女子学生の制服は、以上にぴっちりしている。ブラウスもジャケットもぴちぴち。

流行なのかな?それとも規則??とにかく、腕が上がらないんじゃないかってくらいぴちぴち。

今日は電車で、ぴちぴちワイシャツの青年も発見。いくらなんでもぴちぴちすぎる~!!この間は若い男の子が上下ともにぴちぴちで(上は白シャツにジージャン、下はジーパン)、靴の紐を結ぶのにかがめなくなってたし・・・ようやくかがんだと思ったら、立ち上がるときはバネ仕掛けみたいだったよ。

きらきらに続き、ぴちぴちもブームなのかしら。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はろーん。
韓国の制服のぴちぴちっぷりって、私も不思議だったんだよねぇ。
知る限り、ここ10年はみんなぴちぴちだと思うよ。

そういえば韓国に売ってる洋服もみんな小さくない??
マネキンに着せている服も、肩のところで不自然に後ろに畳み込んでいて、いつも変だよなぁと思うのだ。

そういえば90年代の香港男性もぴっちぴちシャツとかよく着てたような。乳首すけちゃうぐらいの。やりすぎよね~。
2009/01/13(火) 17:24:43 | URL | どり #-[ 編集]
どりさん
そっかー。今に始まったことでないのね、ぴちぴち。あれじゃあ、ブラウスのボタンがはじけそうでどきどきだわ、おばさん。

韓国の洋服、小さいらしいねー。友人(外国人)はみな文句を言っているよ。私は基本的に韓国で売っている服で好みにあうものがないので、試着すらしたことないのです。とてもエレガントなのよねー、韓国の洋服って。カジュアルなのも、なんかアメリカの大学生(80年代)みたいな感じで・・・困るわー。まあ、欲しいものがないから出費がなくて幸いだけど。

えー!乳首すけちゃうシャツは勘弁してほしいわ(涙)。韓国、香港男性は結構ラテンなのねー。
2009/01/26(月) 22:51:38 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/564-1acf7a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
