気まま生活
韓国のベッド 追記
新たな事実を発見!韓国のシングルサイズは100x200cmって書いたけど、アメリカは100x190cmらしい!!韓国とアメリカは幅が100cmで一緒。でも長さは微妙に違うー。

ということで、韓国だけが独自のサイズ展開と言うわけではありませんでしたー。失礼失礼!

IKEAはどうなってるんだろ?と思ったら、アメリカではシングルは97x189cm、オランダでは90x200cmでした。

やっぱり、今後ヨーロッパに戻る確率が非常に高い我が家は、ヨーロッパサイズが無難だよなー。

ということで、韓国で手に入るIKEA=中国製はどうかというと・・・92x189cn。微妙!!!!

ベッド選び、振り出しに戻る。
コメント
この記事へのコメント
日本は布団が乗る大きさということで、ヨーロッパのスタンダードよりも大きいですよね。子供たちは日本のベットでは、世界一周旅行をしているようです。(^^;;
子供用のソファーベットはどうですか?IKEAならありそうだけれど・・・?
2009/01/07(水) 04:33:05 | URL | ニコラ #s39/oxGs[ 編集]
ニコラさん
何度も買い換えるのがもったいないので、大人になるまで使えるものを、と思ったのですが・・・ここでは入手が難しそうです。半分壊れかかっているシングルベッドがあるので、具合の悪い部分をどうにかゴマかしてマットレス新調して使わせようかしら・・・大人が使うときしみ音がするのですが、お猿さんなら大丈夫かな?自然崩壊するほどは傷んでないと思うんですが、危なくないか要確認ですよね。
2009/01/07(水) 08:15:49 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
>アメリカではシングルは97x189cm、オランダでは90x200cmでした。

アメリカ人=横に広い、オランダ人=縦に長い、でなんか納得。でも韓国も200cmって言うのは不思議だわ。

でもアメリカでいわゆるシングルってほとんどないよね。YHくらいでしかみたことないかも。モーテルレベルでもシングルがセミダブルくらい幅がある。
2009/01/08(木) 12:27:00 | URL | Wakabun #-[ 編集]
Wakabunさん
でもさー、身長200cmなんてそんなに珍しくもないオランダがこのサイズってのも不思議じゃない?というか、まあ、これはヨーロッパ標準なんだけど。ゆったり寝たいと思わないのかな?

あと、ヨーロッパのお城とか宮殿に行くと、昔のベッドってとんでもなく小さくてびっくりする!!私は寝相が悪いからしんじられないわー。一人暮らしのときも、シングル2枚敷いて寝てたもん(笑)。

YHと病院のベッドは狭いよね!あれって特別サイズ??アメリカでは確かに見なかった、シングル!大都市のYHだけだったなー。

韓国は「大きいことはいいことだ!」だよー。
2009/01/08(木) 21:47:36 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
確かに2mじゃオランダ人収まりきらない人もいるだろうね。どうしてるんだろうか?中国の寝台バスのベッドもめちゃくちゃ小さいんだけど、私でぎりぎり収まる感じで、欧米人は大変だった。

昔のベッド小さいよね!人も小さかったけど、あれは小さすぎじゃ・・・・しかもお城とか宮殿なのに。

海外の病院のベッドは狭いのかな?日本は結構広いと思った。
2009/01/08(木) 22:51:51 | URL | Wakabun #-[ 編集]
Wakabunさん
日本の病院って広いのか!私がお猿さんを産んだ産婦人科のベッドは普通のシングルより狭くて、YH気分だった―。韓国の病院のベッドはまさにYH!!お猿さんと添い寝しなくちゃいけなくて辛かった―。

飛行機もさ、KLMなんて乗ると、大柄な男性が(女性もだけど)続々と乗り込んできて、あの体がどうやってエコノミークラスのシートに収まるのか不思議だよ。アレ坊は、前の人が座席倒すと膝が押しつぶされちゃうので、いつも倒さないでくれと頼んでるよ。体小さくてよかった(笑)。
2009/01/08(木) 23:44:37 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/565-f5160bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
