気まま生活
スポンサーサイト
やっぱりステキ!韓国!!
韓国に戻ってきて早々、バスの乗り降りで乳母車を持ち上げるのを手伝ってもらったり、駅の階段でも手を貸してもらったり、ステキなできごとが立て続けに!!いいわー、韓国。

日本は、JRはエレベーターの設置もかなり進んでいるし、とーっても移動しやすかった。でも、地下鉄は目の前の階段にぼうぜんとすることもしばしば。

韓国の地下鉄は、日本より少しバリアフリー度が低いかな?でも、ホームと電車の間の隙間が非常に小さく、車椅子の人もそのまま乗り込めちゃうところは◎。

久々に食べる韓国料理はやっぱりおいしいなー。でも、普段ほとんど外食しないので、なかなか食べる機会がないんだけど、韓国料理。

食料品を買いに行くと、私たちが引っ越してきた約半年前に比べても、かなり物価があがっている気がする。はっきり言って、生鮮食料品は非常に高い。その反面、加工品は安いものが多い。不思議ー。外食なんかもとっても安い(ところもある)けど、普通に材料費考えたら「え??」って感じ。仕入れルートによって価格に幅があるのかな?

しかし、久々のソウルでは、エレベーターに殺到するおばちゃんに遅れを取って乗れなくなっちゃったり、コンビニでお菓子の棚に猛進してきた子供たちにもみくちゃにされたり、やっぱりのん気にしていられない町です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/573-bd443fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
