気まま生活
スポンサーサイト
いい迷惑
韓国の子供服って、機能性度外視のものが結構多い。特に女の子は、公園で遊ぶのにもピアノの発表会か??ってくらいふりふりした服着せられてたりして、見ていて不思議に思う。靴も、エナメルのストラップ靴とか、とても走り回って遊ぶのには適さない靴とか、多い。頭にもどでかいリボンがついてたりして、邪魔そう~。

ネットショッピングをしていて見つけた赤ちゃん用の靴。まだ歩かない赤ちゃん用なんだろうけど、そもそも必要性がまったく感じられない。こんなの履かせられたら、赤ちゃんも迷惑だろうなぁ。

shoes_1.jpg   shoes_2.jpg


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわー、すごい!
笑いました、赤ちゃんハイヒール(笑)。

立ってる写真がおかしすぎ。
歩くのをいかにして防ぐか、みたいですね。。。実際に履いている赤ちゃんに出くわしたこと、ありますか?!
2009/02/23(月) 23:29:11 | URL | マキ #-[ 編集]
これって、子供の虐待ですよ~!
足に絶対悪い!!
ヨーロッパの考え方を、少し見習ったほうがいいと思うくらい絶句だわ・・・。
2009/02/24(火) 03:37:55 | URL | ニコラ #s39/oxGs[ 編集]
マキさん
ちょっとすごいでしょー。実際には見たことないんですが、ここなら履かせるお母さんがいても不思議じゃない感じです。

立つとかかとがつぶれて、そこに笛が入ってて音が鳴るらしいんですが、そもそもかかとをつけようと思った時点で大きく間違っている気が・・・
2009/02/24(火) 22:11:01 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
ニコラさん
韓国も、日本同様まだまだ子供の靴に対する意識は低いようです。あ、でも、日本は最近子供靴の関心が高まってるのかな?でも、ヨーロッパの靴がとんでもない値段で売られてて(それも、見た感じ、あまり品質の高そうな感じのしないものだったり)、ちょっと??です。

私は自分が外反母趾で困っているので、お猿さんにはヨーロッパの革靴を履かせてますが、革靴って洗わなくていいしちょっとの雨ならびちょびちょに濡れちゃうこともないし、実は1足買えば十分だから安上がりだったりする気がします。

歩けるようになった子供も、スリッポンタイプのパカパカ脱げちゃう靴、それも合皮で底が薄くて硬いような、ヨーロッパの人が見たら卒倒しちゃうような靴履いている子が多いですよ。
2009/02/24(火) 22:15:07 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/584-3f361f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
