気まま生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
添乗員業務終了
日本から母が遊びに来てました。1週間。

ちょうどお猿さんの幼稚園も春休みだったので(韓国は3月から新学期なので、2月の最後が春休みになる)、3人であちこち出かけました。

母は、足裏マッサージを受けたり、デパートを冷やかしたり、市場で「あの人、1,000ウォン(63円)であんなにお豆買ってる。あたしも買ってくる。」と道端の行商のおばあちゃんから豆を買おうとし、1,000ウォン渡そうとしたら10,000ウォン(630円)だと言われ、10,000ウォンを奪い取られ、結局私が間に入って「韓国語分かりません!」の連呼攻撃で10,000ウォン札を取り戻したものの、おばあちゃんからすごい剣幕で怒鳴られまくるなど、思い出深い旅行になったのではないでしょうか。

それにしても日本人観光客が多いねー。あんなに買い物袋を提げて、果たして何を買っているのでしょう。こちらに住んでいると、欲しいものなんて全然ないのに!!!

母は、キムチを4.5kg購入して帰っていきました。また近いうちにきっと来るんでしょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/588-4420f9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。