気まま生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幼児番組の威力
お猿さんが風邪ひいた。恒例の『1分間に60回以上の呼吸』が認められたため、念のため病院へ。土曜日で通訳サービスがなくて少々てこずる。

診察の結果は、喘息の兆候は見られず、ただの風邪。これまた恒例の山盛りの薬をもらって帰ってきた(もちろん、抗生物質入り♪)。

熱もほとんどないんだけど、咳のせいでぐずぐず大変に機嫌が悪い。夜もよく寝られなかったから眠いんだろうけど、15分もうとうとすると咳で起きてしまう。ソファでつきあってる私も辛い。

ふと思いついて、「ぐるぐるどっか~ん(NHKの幼児番組のDVD)見る?」と聞くと表情が一変。DVDをつけたらなんと、オープニングテーマに合わせて笑顔全開で踊ってるし~。

2人で苦しんだ6時間はなんだったんだ!!寝かせようとしたり、おんぶ紐でおんぶして家の中をぐるぐる回ったり、寝たふりしてみたり、大好きなバナナで釣ってみたり、あの手この手で挑んだんだけど。恐るべし、幼児番組。具合が悪くてご機嫌最悪の子供ですら笑顔にするなんて。

明日中には完治していただいて、月曜日からはまた元気に幼稚園に行って頂きたいものです。もらった薬は、今回も飲ませずじまいだろうな~。お猿さんは麻薬犬並みの嗅覚を誇るため、薬を飲ませるのはほぼ不可能。何に混ぜてもだまされないんだなー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あらあらお猿ちゃんダウンなのね・・・・。おばあちゃんと色々遊びに行ったから疲れが出てきたかな?
ほんと、韓国薬多いよね・・・・。飲まないならいらないって言ってはダメ?それでも処方されちゃうかな?
幼児番組ってすごいよね。うちならきっとその6時間の前に催促されてただろうな・・・^^;;
はやくよくなりますように・・・・。
2009/03/07(土) 22:57:37 | URL | hime #gQOhzuQ6[ 編集]
>もちろん、抗生物質入り♪

風邪はウィルスで抗生物質は関係ないはずですが…。

ついでながら4月から大学院に行くことになりました。約2年このブログにもあまりコメントできなくなるかも。Rieさんはまたどこかの国にお引越しですかね。

そういえば、Rieさんも院にいかれたんですよね。
2009/03/08(日) 01:39:46 | URL | Bill McCreary #-[ 編集]
himeさん
さすがに疲れたみたいねー。今月から幼稚園も週4だし。それに最近寒かったじゃない?

薬ねー。今回は土曜だったから通訳の人がいなくて、たまたまいつも見てもらってる先生(入院したときからお世話になってる)で話が早くてよかったんだけど、その先生は英語が得意じゃないのよ。だから、薬、何出るんですか?と聞いても「抗生物質とか・・・」くらいの答えしか得られず。アレ坊が薬局行って取ってきたんだけど、デカイ袋抱えて帰ってきたわよ(笑)。熱なくても熱さまし飲ませるの好きなんだよね、韓国。入院してたときも「さっきまで熱があったから」とかいって熱さまし飲まされそうになったことも。

昨日は最強に機嫌が悪かった~。結局DVD、2回見たよ。その後も、ディズニーチャンネル見せたり、かなりテレビ漬け・・・今日はもうすっかり元気!まだちょっと咳が出るけどね。
2009/03/08(日) 09:18:42 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
Bill McCrearyさん
喉に炎症があるということで抗生物質が投与されました。炎症=抗生物質なんですよねー。ウイルス性か細菌性か、そんなの関係なく、とりあえず抗生物質。ヨーロッパの人が聞いたらびっくりしますよー。

大学院にいかれるんですか!お忙しくなりますねー。私も院卒です。大学院に行ってやっと、「勉強っておもしろい!!」と思えましたよー。大学での勉強は、一般教養とか語学とか、興味がもてないものばかりで本当にダメな学生でしたが、大学院は好きなことを好きなだけ勉強できて本当に楽しかったです。機会があったらまた戻りたいくらい、充実した2年間でした。Bill McCrearyさんも楽しんでくださいね!
2009/03/08(日) 09:21:13 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/589-28232f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。