気まま生活
スポンサーサイト
ふりかけ!ショック!!!
アレ坊は現在東京出張中。出かける前から寿司を食べる話ばっかり。「この日は夜は会食がないから寿司食べられるし、ここもちょっと買い物して寿司でも・・・」

お寿司大好きなのは私も同じ。うらやましい!!!!!

アレ坊が出発して以来、私の頭の中は寿司寿司寿司、寿司でいっぱい!

今日は出かける用事があり、午前中で終わらなかったのでお昼を食べることに。そうだ!お寿司を食べよう。韓国で安いおすし屋さんに行くととってもがっかりするんだけど、アレ坊にどの寿司屋に行くのか聞いたら、「この間たまたま入った銀座の寿司屋がよかったんだよー。ビールも飲んで3,000円くらいだったな。」と言っていたから、私の今日の予算も3,000円に決定!!文句は言わせないよ。

ところが、こんなときに限ってお寿司屋さんが見当たらない。とあるデパートのレストラン階に行ってみたんだけど全然ダメ。わざわざ電車に乗って別のデパートへ。まずは和食レストラン。昼のコース、一番安くて32,000ウォン(2,400円)。松花堂弁当。お寿司じゃないけどこれもよさそう。でも、値段が・・・今日の予算は3,000円=40,000ウォンなのに、実際に値段を目の前にするととても入る勇気が出ない。

とりあえず別のお店も見てみようと歩き出すと、おすし屋さん発見!回転寿司だけど、セットメニューもある。握りの写真はイマイチだけど、ちらし寿司15,000ウォン(1,100円)もある!私、握りよりもちらしが好きなのよねー。ここに決定!!!

注文してしばし待つ。ちらし寿司、到着!!マグロは見るからにまだ凍ってるけど、ネタの種類も多いし、いいんじゃないの??で、まずはタイをつまみあげて仰天。お刺身の下のご飯にふりかけかかってる!!!口に入れて再び仰天。酢飯じゃない!!!!!

なんと、普通のご飯にふりかけたっぷりかけた上にお刺身が乗っかっているー。えー????そんなぁ・・・・酢飯が食べたかったのにぃ・・・・

皆様、韓国でちらし寿司を食べる際には要注意です。どこのお店でもそうなのかは分かりません。ちなみに、お刺身はマグロ以外はなかなかおいしかったです。ウニまで乗ってました(特においしくはなかったけど)。韓国のマグロは本当にイマイチなのよねー。韓国人の知人に聞いたら、マグロは冷凍物しか入ってこないから人気がないんだとか。つーか、冷凍したまま出すから人気がないのでは???思いっきり板状で出てきます。いつも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あんなに日本人多いのにそんないまいちな寿司が出てくるのね。あまり日本人は行かないのかな。観光客はみんな韓国料理食べに来てるんだろうしね・・・

寿司に3000円は普通な気がするけど、4万ウォンの食事ってものすごーく高級な気がするよね。韓牛カルビの値段?

ちなみに寿司にはキムチはつくのかな?もう10年以上昔、韓国でフランス料理屋に連れて行かれたんだけど、キムチ出て驚いたよ。
2009/04/03(金) 00:01:39 | URL | Wakabun #-[ 編集]
はぁ、、ほんと韓国は韓国料理以外のものはお金出さないとなかなか美味しいものにめぐりあえないですよねぇ。
ちらしの下は普通のご飯、、私も2回ほど経験しました。
ホテルの日本料理屋でそれでしたから、韓国で酢飯のちらしに出会えるか私もわからないです・・・。
太巻きも酢飯やないしね。←これは好きなんやけど。

でもふりかけって、ミナちゃんは喜んだ!?
ギャクやったら面白いけどねぇ。




2009/04/03(金) 09:44:26 | URL | 豆乳。 #klq26XPE[ 編集]
ふむ~ちらしはまだ韓国で食べたことないですが、そんな面白くなってるんですか・・・酢飯ってもしかして韓国人の口に合わないのかも知れないんですね(><)
妊娠してつわりの頃、寿司とか日本そばとかが食べたくてしょうもなくなって涙ながしそうになりながら高い店で食べた思い出が~^^
2009/04/03(金) 11:23:48 | URL | mamika #-[ 編集]
Wakabunさん
行ったお店はデパートの中に入ってたし、お店の名前も日本語で、職人さんの威勢のよさなんかもかなり本場風だったんだけどねー。握りはどうだったんだろう。

そうなのよ!韓国で4万ウォン出して食事しようとは思わないよねー。やっぱりケチケチしてたらおいしいものは食べられないのか。それだったら、日本に帰るまで我慢したほうがいいわ。

さすがにキムチは出てこなかったよ。フランス料理やでキムチ!洋食のレストランだと出てこないこと多いよ。でも、そのかわり(?)きゅうりのピクルスが出てくる。あ、このおすし屋さんにはガリと一緒にラッキョウがあったよ。お寿司にラッキョウって・・・
2009/04/04(土) 00:36:40 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
豆乳。さん
えー!!ホテルのレストランでも普通のご飯???はぁ。それじゃもう、期待しないほうがいいですね。そうそう、太巻きもね。おいしいけど、たまには日本の味の濃い太巻きも食べたくなる。でも、我が家では日本の太巻きはあまり人気がありません(涙)。

ちらし寿司にふりかけかかってて喜ぶのはうちの娘くらいだ~(笑)。この日は私一人だったんだけど。←だから高いお店に入ろうかと。うちの娘、エンゲル係数高いので連れていけない。
2009/04/04(土) 00:40:07 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
mamikaさん
酢飯、好きじゃないのかな?でも、お寿司屋さんは本当にたくさんあるよね。どこも結構お客さん入ってそうだし。ソウルにいる外国人によくおすすめのお寿司屋さんを訪ねられるんだけど、全然行ったことないからわからないー。あるのかなぁ、おいしいお寿司屋さん。

そうそう、妊娠中はねー。私もオランダで冷やし中華が食べたくて仕方なくなって、中華スーパーで麺買ってきて、自分でたれを作って毎晩食べてたわー。1週間くらい。
2009/04/04(土) 00:42:11 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
どうしても
拙ブログでも書きましたし、Rieさんからもコメントいただきましたように、韓国では韓国料理に限りますね。今年の元旦に、イテウォンのホテルにあるインド料理店に行ったら、やっぱり客は外国人だけでした。

それはそうと、Rieさんの地元の高崎に行きましたよ。群馬音楽センターって、当然Rieさんも入ったことあるでしょ?
http://blog.goo.ne.jp/mccreary/e/12e97c3662b8e9f66015183a9d658634
2009/04/04(土) 18:51:22 | URL | Bill McCreary #-[ 編集]
Bill McCrearyさん
そうなんですよねー。韓国では韓国料理。なのに、住んでいるとやっぱり韓国料理じゃないものが食べたくなるんです・・・悲しいー。

音楽センター、何度も行ったことありますよー。群馬は群響もあるし、音楽に親しむ機会って結構多い気がします。子供の頃はピアノを習っていたこともあり、よく親とコンサートを聴きに行きましたよー。
2009/04/04(土) 21:21:10 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/598-af5ca056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
