気まま生活
スポンサーサイト
売りたくないのか?
韓国で買い物をしていると、よく話しかけられる。もちろん、私の見た目は韓国人とまったく変わりないので、それ自体には疑問はない。はぁ、と適当に流すか、質問に答えるか、「韓国語分からないんで」と言っておしまいにするか。

ただ、この後、お店の人が至近距離でずーっとついて回るんだよね。店内を。そして、私が触ったものをそばから片付けていく。って言っても、私、そんな散らかして歩いているわけではないのです。広げた服はちゃんとたたんで棚に戻すし、棚から出したものはきっちり棚に戻すし。なのに、私が戻したものに店員さんは手を伸ばし、少しなぜるか何かして、また私の次の行動に視線を注ぐ。

はっきりいって、ゆっくり見ていられない!!!商品に触るなと言われている気がする。

でもこれ、韓国の人にとっては別になんともないらしい。だから、気にしなくていいらしい。とは分かっていても、やっぱり気になる。買い物に集中できない・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうなんですよね(><)こりゃ黙ってろ!と
言いたくなる~。。安いゾーンを見てたとき、ズバリ「安いのお探しですね?」と言われたときは恥ずかしかったですよ~
2009/04/06(月) 00:11:00 | URL | mamika #-[ 編集]
mamikaさん
安いのお探しですね、って!!図星だけど、言うか?こっちの店員さんって、似合ってないとか正直に言ってくれるの?いろいろアドバイスしてくれそうな気がする・・・けど、私は一人で静かに買い物するのが好き。
2009/04/08(水) 22:15:23 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/600-190d90f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
