気まま生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国女性と美
最近、語学学校を変えた(非常に不満足なのだが、その話はまたあとで)。語学学校があるのは、アックジョンというちょっと高級なエリア。と言っても、別に町並みは普通だし、どこがどのように高級なのかはよく分からないのだが、確かに高級そうなブティックなどは見受けられる。高級ショッピング街は、学校があるところから少し離れてるみたいなので、行ったことないのです。

さて、このアックジョン、整形外科がたーくさんあることでも有名。

授業への行き帰りでも、よく見つけます。大きなマスクにサングラス、帽子をかぶった方々。本当に多いのね、整形手術を受ける人。そして、たいてい女友達らしき女性か、母親らしき女性と腕を組んで歩いている。まあ、あんなに顔を隠したら、前もよく見えず、一人じゃ歩けないだろうけど。

この間は、マスク、帽子、サングラスに加え、サンダル履きの足元からも包帯が覗いており、もう、本当に身動きが取れないらしく、駐車場から病院の入口まで、お母さんに支えられながら2歩進んでは立ち止まり・・・という女性を見かけました。全身、一気に手術したのかしら。痛そう~。

しみとりのレーザー手術なんて、それこそ美容院へでも行くような感覚みたい。顔に小さな絆創膏をたくさん貼っている人がいたら、しみとり手術後です。

少し前、友人にしみとりレーザーが激安の皮膚科、というところに連れて行ってもらったんだけど(結局私はしなかったんだけど)、待合室は激混み。驚いたのが、待ってる人たち。若い人ばっかりなのかと思いきや、年配の方もかなり多い。そして・・・はっきり言って、しみ取る前に、その大仏パーマと柄X柄の洋服をどうにかしたほうがいいのでは・・・と感じるいでたちの方も多く。

韓国の女性は、日本の女性以上に美しくあるための苦労や痛みをいとわない気がします。街中でも、とてつもなく高いヒール姿の人が多いです。でも、ヒールできれいに歩けている人は非常に少なく、みなさん膝が曲がってカックンカックン歩いているので、逆効果だと思うんですが・・・

友人の大学生も(ヨーロッパ人)、山がかったキャンパスに、みんなハイヒールで登校してくるんだよ!と驚いていました。そういえば、ルーマニア人も公園の散歩にハイヒールで挑んでいたなぁ。でも、ヒールでもさっさときれいに歩く人が多かったから、滑稽さはなかったけど。

美に対する意識は、女性だけではありません。どこでも鏡にしちゃう男性の多いこと!電車の中、バスの中、駐車車両・・・自分が映るとなれば即チェック!!30秒前にチェックしたばかりでも、またチェック!!!

韓国人の旦那さんを持つ女性はよく嘆いています。「私より出かける仕度に時間がかかるんだもん!」って。

そんな美を追求する韓国人に囲まれ、私は好みの合う洋服屋さんも探し出せず、恐ろしくて美容院にも行けず(こちらのヘアスタイルはなかなか独特)、完全にアジュンマ(おばちゃん)街道まっしぐらです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「美」への執着がものすごいわりには、裸足に運動靴履いてたり(臭そ!)、マニキュアがガリガリに剥がれてたり、鼻の下の産毛を全くそってないためにうっすら泥棒みたいなヒゲに見えてたりする「美女」が多いですよね・・・これって、まぁどうせ願い下げでしょうけど、日本人男性が見たら引きますよね。。^^;
ちなみにうちのだんなはあまりにも外見に気をつかわなすぎて困ります(><)鼻毛くらい自分で切れ!!!
2009/04/09(木) 00:35:48 | URL | mamika #-[ 編集]
すごいですねー
最近ソバカスが気になって気になって・・・柄にもなく高い美容液なんか衝動買いしてしまったんですが・・・
ピーリングとか興味はあるけどコワイって感じです。
整形はとても無理です・・・
2009/04/09(木) 13:39:48 | URL | nononeko #-[ 編集]
mamikaさん
すね毛も結構すごい人いるよねー。なんか、韓国女性って肌への関心が強い気が。肌以外は結構どうでもよかったり?ファンデーションもこれでもかっ!ってくらい塗りたくってる人、多いよねぇ。

旦那さん、めずらしいー!!えー!鼻毛、切ってあげてるの??
2009/04/10(金) 00:45:20 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
nononekoさん
レーザーは、かなりお手軽らしいよー。でも、顔中絆創膏だらけで現れた人に、なんて反応したらよいのか・・・たぶん、こっちの人はそんなの日常茶飯事だし、隠すつもりも全然ないだろうから普通に、「あ、しみとり?」とか聞いちゃっていいんだろうけど。私も、万が一、跡が残ったりしたら!と考えると恐ろしくて。目が悪いのでレーシックも受けたい気がするけど、やっぱり怖いなぁ。
2009/04/10(金) 00:47:13 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/601-1ca7e6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。