気まま生活
スポンサーサイト
早すぎ!
なんと、もう蚊がいる~。

冬は12月までしつこく粘って、20度超えたと思ったらすぐにでてきやがった。

寝ていたら、手の指を食われて、夢の中でどうしてこんなに痒くて痛いのか考え込んではっと目が覚めた。蚊だ!

お猿さんにいたっては、おでこをさされていたよ。ぽこっと膨れて、大仏様みたいでしたよ。

あー。腹立つ。これからどうしよう。去年、アレ坊が同僚に頼んで見つけてもらった蚊帳は、あまりあてにならないような風貌。天井からつるさなくちゃいけないんだけど、我が家は天井が高いので、紐かなんかで吊り下げないと、ベッドが覆われないらしい。

そもそも、化繊の蚊帳は夏は暑いと聞くしなぁ。麻の蚊帳も日本にはあるみたいなんだけど、うちはベッドがキングサイズで日本じゃあまり一般的でないのよね。さらに、麻の蚊帳は高い!

頭が痛いわー。蚊取りマットとかはなるべく使いたくないし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
蚊取りマット。うちは使わないと生きていけませんよぉ。
古いアパートは特に排水が繋がってるから
地下暖かい地下から上がってくるそうです。。。
夏は窓もあけっぱなしですからマットもまぁ仕方無いけど、こんな黄砂舞ってる締め切ったままでマットは蚊よりも私が参りそう・・・。
うちも飛んでます。どうやって対処しようかなぁ・・・。
2009/04/11(土) 12:10:32 | URL | 豆乳。 #klq26XPE[ 編集]
豆乳。さん
蚊取りマット、臭いがダメなんですよー。私、犬並みの嗅覚を持っていて。液体のやつも、油臭くてダメ。去年は、寝る前に蚊取りマットを焚いて、寝ている間は消してましたが、どこからか入ってくるんですよねー。あいつら。

うちも、お風呂場から出没してる気配です。熱湯流したりしたら効果あるのかしら?つながってるからダメなのかな。トラックで煙巻くより、配水管をどうにかしたほうが早そうな気がしますよねー。
2009/04/13(月) 20:41:23 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
もう出ましたか!(><)
去年の夏の終わりに買いましたよ!ドアに貼っておく網カーテン。部屋ごと蚊帳にしようというやつです。その実力はいかに!?
2009/04/14(火) 01:13:48 | URL | はんだぱんだ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/603-570a1a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
