気まま生活
スポンサーサイト
流行ってるみたいだけど、ありえない!
見て下さい。この写真。

Picture 001

れっきとした韓国のナンバープレートです。そこに、EUのナンバープレートを模したシールをくっつけている!!!

引っ越してきたばかりの時は、「どうしてEUナンバーが走ってるの??」と一瞬本気でびっくりしたものです。

確かにドイツ車だけど、これは冗談がすぎるのでは??さらに、同じEUマークの下にKR(韓国)とあるバージョンまであって、苦笑。

ナンバープレートの改造って違法じゃないのかな?

さらに原付には謎の日本語ナンバープレートをよく見かけます。「渋谷」とか書いてあって、めちゃくちゃ怪しい。そして、なぜか真っ赤だったりする。今度、写真撮ってきます。

ちなみにこの車、信号待ちで見かけたので写真取ったら、その後延々我が家方面に走る。なーんか嫌な予感、と思ったら、なんと同じアパートに住む人の車でした(笑)。3kmくらい一緒に走っちゃったよ。写真撮ってたのバレてたら嫌だなぁ、と思ったけど、運転してたのは運転手さんだったし、何にも言われなかった。よかった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あー、これはね合法のナンバープレートにEUとかKRとかのシールを貼ってるのよ。韓国、この数年の間に3回ぐらいナンバープレートが新しくなって今一番新しいのがこの細長いタイプかな。そんでもってこれはヨーロッパの形と同じと目をつけた人がシールも作った?もしくはどこから輸入してきた?みたいなのよね。まあ、こうやって満足する人種もいるのだと温かい目でみてやって(笑)ちなみにうちの旦那もシール数枚持ってたような・・・。あ、うちは貼ってないけどね。ちなみに思い切り国産車にドイツとかイギリスとかのマークがついてると、笑えるよね。
ところで古いSUVとかに(サンヨンの車とか)ベンツマークつけてたりするの見たことない?初めてみた時なんじゃこりゃと思ったらその車、エンジンがベンツと同じとか・・・・。まあ、いちよう理由はあったのねという感じだけど。それこそとても変よ。他にもそういう車多々、見たことあります!
バイクの日本のプレートはきっと本当に、日本から持ってきたバイクなんじゃないのかな?前か後ろ片方に韓国のプレートついていなかった?めんどくさいからそのまま乗ってるんじゃない?
2009/04/24(金) 08:52:15 | URL | hime #gQOhzuQ6[ 編集]
himeさん
シールなのはわかるんだけどさぁ。ナンバープレートに細工すると違法じゃない?普通。韓国は見逃してもらえるのかなぁ。

白いナンバープレートってソウルだけなの?地名が入らないよねぇ。緑のだと、「경갸 24가 1111」みたいになるじゃない?だけど、白いと「24가 1111」しかないよねぇ。いつも不思議なんだー。

サンヨンにベンツマークって!うける。今度、注意してみてみよー。サンヨンって破綻してどうなったの?ディーラーは普通に営業してるけど。

日本のナンバープレートは超ニセモノだよ!「バイク 渋谷 あ 1234」とか書いてあった気がする。今度見たら写真取るよー。
2009/04/24(金) 15:04:25 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
記事とは関係ない話ですけど、こちらの車はアウディですか。私、韓国で非韓国車の乗用車ってあんまり見た記憶がありません。

ほんと、韓国ほど日本車を見かけない国ってそんなにないのでは…。車に興味がないので、詳しいことは知りませんが…。
2009/04/25(土) 05:25:30 | URL | Bill McCreary #-[ 編集]
Bill McCrearyさん
うちのあたりは小金持ちが多く住んでいる地域なので、めちゃくちゃ多いです。外車。車庫の中も半分くらいは外車かなぁ。ちなみにうちはヒュンダイです。会社の車だけど。

レクサスがバカ売れですよ!群馬よりよっぽどたくさんレクサス見かけます。ソウル。日本車もちらほら見かけますが、レクサス以外はドイツ車が人気ですねぇ。グアムに行ったときは日本車だらけで逆に驚きましたが。アメリカの車は見ないですねー。うちの車庫にHummerが停まってますが、動かしてるの見たことないです。明らかに、この街には大きすぎます!!!
2009/04/25(土) 16:07:22 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/610-73ee268c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
