気まま生活
悲しい
我が家は窓が割合大きいのですが、その真正面に建設中のアパートがほぼ完成しました。距離的には500~600m離れていると思うんだけど、その間に高い建物がないので(このあたりは低層住宅街)、我が家からよーく見えます。

それはいいんだけど、気になるのが装飾のネオン。ボケてますが、部屋から見た眺め。実際には光がもっと強いです。

Picture 007

ちょっとズーム。

Picture 008

この上の青いのが気に入らん!!!広告でもないし、なんで必要なんだろう、こんなものが。

でも、これなんかまだいいほうで、近所にできためちゃくちゃ大きなアパート群は、すべての建物の最上階に複数の色に変化するネオンがついてます。迷惑~。出来上がる前は夜になると輝いていましたが、最近は消えたまま。うわさによると、この不況でアパートの売れ行きが悪いらしく。電気代、もったいないからかなー。

いずれにせよ、アパートにネオンはいらないと思います!


コメント
この記事へのコメント
複数の色に変化するネオン、いかにも韓国だね。中国もやりそうだけど。無駄だー、いらん!

そういえばあのセントラルスパの帰りにみかけた大きな団地、売れたのかなあ。人入ってなくて真っ暗で怖かったよね。
2009/04/24(金) 12:01:28 | URL | Wakabun #-[ 編集]
本当に必要ないですよ!!!
その分、管理費としてしっかり取られる訳ですからね~。
無駄です!!!!!
2009/04/24(金) 14:50:35 | URL | ☆ゆか☆ #-[ 編集]
Wakabunさん
あの大きな真っ暗な団地が本来は色とりどりに輝く団地なのよー。「住みたくなる家、○○○(アパートの名称) お問い合わせxxx-xxxx」っていう垂れ幕が何枚もかかってるよ。あのそばにもさらに団地が建つんだけど、大丈夫なのかなぁ。
2009/04/24(金) 15:12:35 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
☆ゆか☆さん
ねー!無駄ですよね。我が家の管理費も、なんだか最近上がってるんですけど。なんなんでしょう。夫の会社が払ってるのであまり細かいところまで見てないんですが、なんか、いろいろ無駄がありそう・・・
2009/04/24(金) 15:16:07 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
韓国って、けっこう大規模な団地が多いですから、あれの屋上にこのようなネオンがたくさんついたら迫力があるというか、わずらわしいですよね。

それはそうと、「現代」なんてのを見ると、漢字が使ってあってめずらしいと考えてしまいます。
2009/04/25(土) 05:21:47 | URL | Bill McCreary #-[ 編集]
Bill McCrearyさん
まさにそのとおり!わずらわしいです。酔っ払ったときに家の方向を間違わないためにはいいかもしれないけど。

看板は漢字、多いですよね。あとはお店の名前にも漢字使ってるところが多いので。レストランとかエステとか。
2009/04/25(土) 16:04:16 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/611-3355f9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
